質問

wordでの罫線の入った用紙の作り方を教えてください。
ただ罫線を引くだけでは、改行した時に罫線と罫線の間の文字列が2行になるだけですよね。
改行とともに次の罫線の間に文字が入るように設定するにはどうしたらいいのですか?
(うまく表現できなくてすみません) 

通報する

回答 (2件)

ヘッダーにオートシェイプの「線」を段落と同じピッチで描画します。
作成が面倒であれば、下記URLのページのテンプレートを利用するとよいでしょう。
  
「レポート用紙」
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT01 …
  
「Word テンプレート レポート用紙」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=Wo …

この回答へのお礼

ありがとうございました。
レポート用紙のテンプレートをDLしちゃいました。
このテンプレートすごく参考になります。

下記の参考URLにより行います。

手順:
1.ページ設定ダイアログで罫線の行数となるページの行数を設定する
2.表示メニューでグリッド線を表示する
3.ヘッダフッタの編集に入り,グリッド線に載せてオートシェイプの直線を描画する
  図形の配置は前面などにする
  線を一本引いたらCtrl+Dで複製するなどして,
  資料の手順で図形をグリッド線に合わせておいて描画または配置すると良い。

この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすかったです。
参考URLも丁寧でよくわかりました。
おかげさまで明日までの持ち帰り仕事ができます。

このQ&Aは役に立ちましたか?15 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集