プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーブンレンジと電子レンジのちがいってなんですか?
電子レンジでできるようなことは、オーブンレンジでも全部できる上位互換みたいな感じなんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



オーブンレンジはオーブン+電子レンジが一体になったものです。

ご存じかと思いますが、電子レンジは超短波を食物に
当てて、内部の水分に熱を発生させます。
だからコゲないのです。

一方、オーブンは電波ではなく、内部を200~300度に
実際に加熱します。
ケーキ、パンづくり、チキン料理などに便利です。

ただし、一般的には電子レンジの方が使う頻度が
高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちはmondayと申します



皆さんのおっしゃるとおりです
>電子レンジでできるようなことは、オーブンレンジでも全部できる上位互換みたいな感じなんでしょうか?
はい、そのとおりです、電子レンジにできる事は全てできます。さらに、電子レンジに『ヒーター』を取り付けたものを想像していただくといいと思います。
電子レンジ=物を温める
オープンレンジ=物を温める+物を焼く  です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
たいへんよくわかりました。

お礼日時:2003/07/03 11:05

仰るとおりです。


レンジにオーブン付いています。

レンジは温めるものの水分に対し温めるのに対し、
オーブンは庫内自体を高温にして外側から温める(加熱)
する方法ですね。
    • good
    • 1

電子レンジにオーブン機能がついたものがオーブンレンジです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!