プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eo光テレビ 契約1年後の料金は、やはり800円追加でしょうか?

現在eo光テレビの料金は、契約してから1年間はキャンペーン期間中で、月額800円安く
なっています。一番安いCS放送が見れないコースは、月額500円となっています。

テレビは殆ど見ないのですが、FM放送は毎日聞きます。
今、テレビアンテナをコンポに接続して聞いているのですが、電波障害がよくあります。
クリアーな音質でFMラジオを聴きたいので、eo光テレビに契約してそのFM音声を利用すべきものか迷っています。

来年1年後にはテレビはデジタル放送となり、アナログの電波障害からは無縁となるはずですが、FMラジオではそうはいきません。今、私の環境は地上派もBSのアンテナもあり、デジタルにも使えるはずですが、要はアンテナさえあればデジタルでクリアーにテレビを視聴できるのに、これで500円+800円の月額は高いと感じます。500円なら納得できますが。

私個人的に思うのですが、業者間での競争もあり、月額500円のままで来年以降もCS放送なしのeo光テレビの料金は落着く見通しはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

正規料金は、3190円です。


それをいろいろな割引を併用することによって
1300円になっています。

EO3点セット申し込み時の諸経費18375円を
取り返してもらうためも施策ですので、正規料金になります。

代理店経由での申し込み特典10000円
800円引き特典12カ月分9600円
特典総額19600円
3点セット諸経費との差額1225円

EO光以外の方法でFM放送を受信される場合、
ほとんどの地域で屋外にアンテナを設置すれば聴取可能です
また有線放送経由でも聴取可能です

ご自宅ベランダなどにラジオを持ち出し電波が拾えないか確認してください。

この回答への補足

早々のコメント、ありがとうございます。
書き忘れたことがありました。私は eo光は6年前から、eo光電話は5年近く前から使っています。値引き設定の詳細は私にはよく分からないのですが、要はキャンペーンでeo光テレビの初期費用が無料で、月々のランニングコストがCS放送なしで1年間は500円のようです。

月々500円で、私が主に聞きたいFM放送がストレスなく聴けるのならやりたいと思っているのですが、1年後に800円追加で月々1300円掛かっていくとなると躊躇しています。これから業者間の競争などの環境変化で月々500円のままならeo光テレビに申し込みますが、1年後に休止も出来ないようですし、解約するとしても2万円くらいは掛かるようですし。

eo光テレビを、私のようにFM放送が目的にする人は少数派かもしれないのですが・・・、
FM放送の私の視聴環境は、現在テレビアンテナからのコードで聞くのが一番マシなようです。ロッドアンテナは殆ど役に立ちません。
放送局によってはかなりクリアーに聞こえ局もあります。FMcocoloは結構クリアーですが、NHK-FMはノイズが除けません。また、私は録音して携帯プレイヤーで聴くこともよくありますが、家でステレオで聴いている時はあまり気に掛からなかったノイズが外出時のイヤホンではノイズがはっきり聴こえます。

技術的にノイズなくラジオを聴けるようにアンテナを立てるのは、私のような素人には難しいか、上手く出来る方法があっても(私の推測ですが)どうしてもアンテナからはノイズは入ってしまうものなのでは? と思ってしまいます。
ですので、これからずっと月500円でストレスなくFMラジオが聴けると嬉しいのですが、月1300円がずっと続くのは私にはハードルが高いです。

ポイントは、1年後に追加800円がかかるかどうかですね。今、推測するのは至難の業かもしれませんけれど。

補足日時:2010/05/23 05:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!