プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CIMAとBMW(320i)どちらが良いか迷ってます・・・・・

車を買い換えようと思っています。買い換えると言っても3~4年先の話です。

今現在の候補はCIMAかBMW(320i)です。

いずれにしても中古で色は黒を探してます。

価格.COMで検索すると両者とも200万前後でそれなりのものがヒットしてきました。


質問(1)CIMAもしくわBMWを所有している方、知人が所有している方いましたら、長所・短所等お聞かせください。

質問(2)一般的に女性うけが良いのはどちらだと思いますか?実際CIMAとBMW(320iの中でもグレードの低いもの)ではCIMAの方が高価ですが、車にあまり詳しくない女性が見たら、BMWの方が好感度が高かったりすることはないでしょうか?

ちなみに私は20代♂です。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

30代前半♂です。


BM車は525、X5に乗りました。国産は親族にクラウン乗りが居ます。

中古とは言え程度があります。
どちらも維持にはそれなりにお金のかかるクルマですが、
同じ200万円前後なら320の方が程度の良い物、現行モデル又は一つ落ち位で見つかるのでは?
今200万円前後で買えるシーマと言うと...かなり後年式又は過走行の物になると思います。

女性受けなら圧倒的に現行320だと思います。燃費も然り。
グレードの違いが解る様なクルマに詳しい女性はそうそう居ません。M3も320iもただの「BMW」です。


後はどのような乗り方がしたいか次第だと思いますが、
BMWの良さはなによりも走りの素性の良さです。
燃費の良いグレードでも、ハンドリングの素直さ、フィードバック等走る楽しさは全く損なわれていません。

3シリーズは海外では「コンパクトセダン」に相当する物です。
先代より大きくなっているとは言え、市街地の路地もそれほど苦労せず走る事が出来ます。
4気筒とは言え、高速道路でもそれなりにキビキビ走る事が楽しいクルマです。

シーマは車格が一つ上がりますので、広い道をゆったり走るクルマ、と言ったイメージです。
また、大概の国産車同様、足回りはふにゃふにゃです。人によっては乗っててイライラすると思います。


あとはお住まいの地域によってはBMWだと「外車」と言うだけでオイル交換すら断られたりします。
大概の都市部では普通の量販店でも問題無く作業してくれますが、田舎の国産崇拝と輸入車差別はスゴいので...
その辺も鑑みて検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

BMWより国産車のシーマクラスの方が、見た目の豪華さはありますが、総合的な快適性・安全性という展ではBMWに分があります。

BMWに限らずメルセデスもアウディも欧州プレミアムクラスは作りがしっかりしていて安心感がありますよ。
    • good
    • 1

3~4年先の話で今から迷ってるんですか?



車自体の耐久性と言うか、日常のトラブルの少なさなら国産車でしょう。女性受けについては、BMWの方がブランド的な高級感はずっと上でしょうが、使いこんだ中古のBMWでは期待薄。中古のシーマもまた同じ。新しい、古いは見ればだれでもわかります。女性に受けたいなら3~4年間貯金に励んで新車にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!