プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★電子辞書で、大学受験用に適当な製品をご存じの方、是非教えて下さい。必須は英語、国語、古文、漢文、で次には、物理、化学、生物です。★そのほか、余計なもの、小説や他などは入っていないもので探しています。英語に関して大学生でも可能なものならよりいいのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/09/04 01:10

大学受験用に辞書を買うなら、値段は一般的なものより高めで、おそらく3~4万は越えてしまうと思いますが、英和活用大事典が入っている辞書がいいと思います。



高校1年生の時ではほとんど必要ないと思いますが、受験前になった時、英作文の勉強の際にとても役に立つはずです。受ける大学で英作が必要かなどにもよりますが..


それと辞書とは関係ないですが、英英は積極的に使っていくといいと思いますよ。
ロングマンがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/09/04 01:11

辞書は一般的なものであり


受験に特化した辞書はないですよ。
?
教科書や参考書があればいいじゃないですか。
携帯したいならコピーを折りたたんでポケットに入れれば
よいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/09/04 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!