プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい彼にこう言いました。
おはようございます
質問があり投稿しました。
付き合って約五ヶ月の年下の彼がいます。三年前に遊んでいた人で、三年越しの再会です。社会人になって丸三年の彼は、ちょいと連絡不精神なタイプでして、最近になり昇格し、仕事も忙しく、休みもままならず働いてばかりです。
ただあまり愚痴はこぼさないタイプです。
私はというと なんとなくさみしんぼだったりします。会えないのはいいんです。ただもう少し私への想いの安心感が欲しい・・
日曜、仕事早く終わりそうと言って会いに来てくれました。ご飯たべて、エッチして。
けど 安心感がもっと欲しい私は バイバイした後、すぐ電話でこういいました。「今日は時間割いてきてくれてありがとう!〇〇、無理していない?今〇〇は仕事が大切な時期だから私が重荷になってないかなって。もし重荷だったら言ってくれればそれなりに考えるからね。けど〇〇がそれでも付き合ってくるのなら、それなりに支えるから!仕事80%、私20%でいいからね(^^)」
合間に彼は、大丈夫だよ、こっちこそ何かごめんね。ありがとう!と・・。正直、彼を支えたいです。彼にわがままを言うつもりはありませんし、仕事一番、私二番手で全く構いません。 それを辛さとは思っていません。ただ仕事の忙しさに 負けてしまうような女にはなりたくないです。
好きなんです。
長文読んでいただきありがとうございました
私の伝えた言葉は相手にはどう伝わったか心配です。貴方さまなら、どう捉えますか!?
どう支えれば
忙しさに負けない女性でいれますか
沢山のアドバイスお願いします

A 回答 (7件)

現在、経験中の女性です。

付き合い当初から、こんな感じで、もうじき1年になります。
ほんとに不安になるし、寂しいです。
それにメールも少なかったり電話もほとんどなく…
彼の職種は忙しい事がザラで事務職をしている私とは想像以上でした。
最近も週2回は会社に泊まったり、家に帰っても朝方ぐらいまで持って帰って仕事していました。

あなたが思っているほど彼は、重荷に思ってませんよ。
忙しいからって事で私も遠慮していた分はありましたが、言いたい事は言ったり
彼の話は聞いてあげたり…
伝わっていると思いますよ。だから彼だけが安心感を得ているような…
彼女としては、言葉にしてくれたほうがどんなに安心する事かと思いますけどね。
だから最近、詳しく仕事の内容を彼から言ってくれたり…

私の場合、2人の時間が自然にあっという間に過ぎる感じです。
喋らなくても隣に居てくれるだけでお互い安心感があります。

あまりにも放置プレーされ過ぎてイライラする事があるので
逆に私が放置プレーしてみたり…。
メールは返信できない事あるけど、もらうと嬉しいと彼はよく言ってます。
なので1日の他愛もない内容だったり、綺麗だったり彼に見せたいな~って思った物を写メしたり…

何か質問者さんは趣味ありますか?
彼と居ない時でも私は楽しい事を一人で見つけて楽しんでます。
特に私は美術館巡りやテニスが好きなので友人と遊んだり、食事に行ったり。
それで楽しかった事を彼に話したりするので、話したい事が自然と増えちゃいます。

なので別に仕事1番、私2番って思わなくてもいいと思います。
あなたの隣にいる事が彼にとって安らげる場所であれば、自然と1番の存在になるのですから。
自分の気持ちを殺していたらいずれ反動はきてしまいます。
あなたが彼にしたいと思う事をすればいいと思います。
気を遣われていると思うと彼も気が重くなってしまいます。
なので自然なあなたでいる事が彼も一番嬉しいと思いますよ。
お互いがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような状況の方からのお話しを聞けてほっとしました。出来れば直接お話がしたい!と思ってしまいました。照
私が不安に思ってるほど 彼はあまり気にしていないのでしょうか・・
放置されるお付き合いをしたことが無いので、どう理解していいのか、対処すればいいのがわからず悶々としています。
休みのひは、なるべく友達と居たり パソコン教室へ行って自分の向上を高めよう(彼の事を考える時間を減らす為でも) としています。
一年ですか。羨ましいです。絆があるんでしょうね!応援しています!
自然体な自分で要れるよう努力します。

ありがとうございました

20代男性です。

私だったら、あなたの寂しさと、重荷になるまいとする葛藤が伝わってきて、あなたが無理しているんじゃないかな?って感じる内容だと思います。でも、あなたが自分を思ってくれている愛情もストレートに伝わってきます。
だから私もきっと「ごめんね。ありがとう。」って言うと思います。

もう少し、肩の力を抜いてもいいと思いますよ。
甘えたいときは素直に甘えたっていいと思います。無理して献身的なスタイルを貫くよりも、彼にとって必要な時に憩いの場であってほしいなと思いました。
大した回答ではありませんが、ご参考程度でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
肩の力を抜かなきゃいけませんね。仕事の忙しさに負けてしまいそうで不安な自分と戦っています・・
さっき電話しても出ず。 疲れて寝ちゃってるのかな?と信じたいです
本当にありがとうございました

おはようございます。

まずは、文章を読んで彼氏の年齢は25、26歳かな?この年齢で
昇格して仕事が忙しいとは、かなりのやり手ではないかと思います。
職種にもよろますがこのくらいの年は仕事より遊びの方が優先と考える
男子が多いと思います。私もそうでした。
だから、あなたの彼氏は真面目なタイプなんでしょうね。
「バイバイした後、すぐ電話」いいと思います。メールでは無く
生の声でなて、最高です。
「大丈夫だよ、こっちこそ何かごめんね。」と、言う彼氏の答えも
性格がでている様に思います。
あなたが年上だから彼氏も少し気を使っているようにも思えますが、
あなたが自分の気持ちを彼に押してけなければ必ず、会う時間が増えて
くると思います。支えてくれる年上の彼女がいるなんて幸せな男です。
男にとって大切なものは、年齢によってそして守るものがあるかによって
かわると私は思います。今の彼氏はどちらかと言うと、
「仕事」が一番なんでしょうね。でも、それってとってもいいことだと
思います。さだまさしさんの「関白宣言」と言う歌に
「仕事のできない男に家庭を守れるはずがない・・・」と言う歌詞があります。
まさにその通りです。
だからしっかりと彼氏を支えて、あなたと彼氏が幸せになれるように!!
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ・・泣
ありがとうございます。

彼は25歳です。
昔から頑張りやです。
支えるって言ったものの、どう支えてあげたらいいのか、、
年上だから、気を使ってる自分は確かにいます。
何もわがままが言えないのも辛いですね・・
けど 仕事の一番の彼氏で良かったって思わないと!ありがとうございました

48才、既婚男性です。

彼氏さんも、変に捉えてないようですから、これからはあまりそういう事は言わないで良いですよ。
貴女が、彼氏さんが居心地の良い状態にしてあげれば、大丈夫です。
それが支えになりますから。
あんまり何回も言うと、相手が重く感じちゃいますからね。
それだけは、気を付けてください。
男性でも、女性でも同じですが、本当に忙しい時は対応できなくなっちゃうんですよ。
心の余裕が無くなってる時は、何もする気もおきないし、かまってもらうのも嫌になるみたいですね。
そういう時にあんまり気を使われたり、優しくされると自己嫌悪を起こして、逆に避けるようになっちゃうみたいです。
私も、そこら辺の心理は良くわからないんですが、相手の気持ちに応えられないのも辛いみたいですよ。
だから、そういう時はそっとしておくか、何も気にしてないふりをするのが良いんでしょうね。
貴女もそういう風に彼氏さんに言ったのは、本当は彼氏さんに気付いてほしかったからでしょう。
相手の気持ちに対して不安になるのは良くわかります。
でも、そこら辺はぐっと抑えた方が良いんですよ。
ただ、貴女自身が辛くなります。
だから、それは他の事で解消しなきゃいけません。
何か熱中する事を見つけられれば良いんですが、好きだったら、どうしようも無いですよね。
彼氏さんへの想いを、ノートに書いてみましょうか?
何回も書き直してもかまいません。
貴女の気持ちを、そこに表現して、彼氏さんに会う時に伝えられればいいですね。
会えない時は、想いをそこに書き留めれば、少しはさびしくないかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、あまり言わない事にします。確かに逆に重荷になってしまったら嫌ですし・・
正直寂しいです。彼には寂しいなんて今言えなくて。この気持ち 解消するにはやっぱり彼しか居ないんですよね。
けど ノートに書きつづってみます。
支える気持ちを大きくさせる為にも。ありがとうございました!

既婚40代前半のおっちゃんです

男は女性のように「恋愛第一」という事は殆どありません。

男にとって恋愛は「仕事」「趣味」「友人」「生活」の後に位置しているものです。

何故か?

それは「自己実現」だったり「向上心」だったり「気分転換」だったり色々ですが、結局はこれらが充実すれば自然と恋愛相手が見つかり、恋愛自体も愉しむ事ができるからです。
だって、殆どの女性が「仕事も出来ない、無趣味、友人も居ない、生活がだらしない」なんて男に見向きもしないでしょ?

それを男は本能的に理解してますし、女性は本能的にそれらを備えている男を選ぶからです。

それを理解していない女性が「私との恋愛が疎かにされている」と思い込み「私が●●」「私に●●」等「私」を男に押しつけます。
そして、大抵の男はそのような女性から離れて行きます。

一言で言うと「ウザい」。

で、あるなら貴女の

>「今日は時間割いてきてくれてありがとう!〇〇、無理していない?今〇〇は仕事が大切な時期だから私が重荷になってないかなって。もし重荷だったら言ってくれればそれなりに考えるからね。けど〇〇がそれでも付き合ってくるのなら、それなりに支えるから!仕事80%、私20%でいいからね(^^)」

この電話は100点満点です。
このような配慮をしてくれる女性を男は大切にします。

現に彼も「大丈夫だよ、こっちこそ何かごめんね。ありがとう!」って言ってくれたんでしょう?
なら何も問題ありません。

ただし、何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。
言葉で「支える」と言い過ぎるのはNG。それが重荷になってしまいます。
さり気なく支えてあげましょう。
特別な事をする必要はありません。会った時かる~くマッサージしてくれたり、一緒にくっついて眠ってくれたりするだけで癒されます。

そうすれば「忙しさに負けない女性」でいられますよ。

彼氏さんとお幸せに!
(*^_^*)v
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスまで頂きありがとうございます。
どうしましょう・・
ものすごく寂しいです。

連絡が少なくて 私への気持ちがわからないです。
けど何も言えない。
私は20%でいいよと言ったものの 。
宙ぶらりんの状態。

sushimasa1さん

はじめまして。
一言で言うと貴方はすごいです。私には到底出来ない言動です…
好きなんだから会いたい、もっと一緒にいたい、それがお互い好きあって付き合っているなら尚更当たり前と思ってしまう自己中な私なりの発言ですが、自分を犠牲にして欲求を我慢出来る愛情というのはそうそう簡単には出来ないはず。
だから主さんは素晴らしいと思います。
私には同棲して間もない年下の彼氏がいますが職業柄夕方~朝方までいないので、何もせずただ起きて待っている自分がむなしくなります。
同棲前は週に一度明け方私の家に帰って来て夕方まで寝て、何をするわけではなくダラダラしてまた明け方寝て翌日夕方帰るという生活だったので、思いきりの良い…というか行き当たりばったりな私は同棲を選びました。
男は仕事が1番でなければきっと付き合った女の子が不幸です。
だって集中して仕事出来ないし、主さんの彼も貴方がいるから頑張れるのかもしれないですよ?
それに彼も感謝している。
会えない時間が自分を磨く時間だと思えればいいですね。
…と偉そうに言いましたが、私はやさぐれた人間なので絶対出来ない事です。
貴方なら彼も幸せでしょう。
見習いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同棲ですか
うらやましいです
私は自分で言った事で自分の首を絞めてる気がします。
本当は寂しいです。
連絡も少ないので、やはり私はそんなものかな。と、折れる寸前です。
上手くいけばいいんですけどね・・
そちらの恋、応援しています!

30代男性です。

あなたは男性にとって理想的な女性です。
特にキャリアを考える男性なら、あなたのような女性に支ええられるのはとても力になります。

あなたが、その男性をいつまでも支える気持ちなら、今のままで大丈夫です。
しっかりとあなたの気持ちは、その彼氏さんには伝わっていますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答嬉しかったです。逆に守りに入りすぎていて、言いたい事も言えず 辛かったりもします。
ただ自然と 支えるからと出てきた言葉に嘘はないので、大きな気持ちで居たいなと思います。
ありがとうございました