プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き避けと嫌い避けの、明らかにわかる違いを教えていただきたく質問させていただきました。
経験談でも自分だったら・・・のご意見でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

7です



補足です

私が人への恐れのない人間ってのは、嫌われることを気にしすぎて萎縮したりはしない
って意味で 恐れが無い人間です
なので、自分は相手に好き避けをするタイプではないです  と言いたかった

(攻撃性や犯罪性のものへは恐れあります)

好き避けする人は

「嫌われたら嫌だ」という思いが
相手を好きな思いに比例して強くなるあまり
相手の魅力を過大評価しエベレストのように感じ、自分の魅力を過小評価しマリアナ海溝のように感じるので、
「こんな自分は・・・きっと・・・てんぱって・・・かっこわるくなって・・・嫌われる・・」と
危惧して 実際 相手を好きすぎてかっこわるくなり のルーティーンです

なので自信なさげな消極的な、草食系な人に多いかも

私も含め、肉食系で自信あるタイプが特定の異性を避ける場合
{あなたとは決して恋愛関係にはなりたくありません}という明らかな意思表示です

でも男性は自信ありそうな人でも
本気の女性に対してはかっこわるくなりがちですけどね・・・
余裕で接っせられるとしたら 余裕かませる程度の相手にしか見てないか
男性が、よおおっぽど精神的に円熟してるか
のどちらかでしょうね

普段その人が自分は他者から愛されるという分野で自信のある人か
その男性が他の女性にどう接していて、自分に対する接し方と差があるか否か

で多分わかると思う
    • good
    • 200

好き避け


草食男子にされた時の経験から(私は人への恐れのない女性で割りと社交的です)

何故か彼は近くにいる
私がボーっと一人で立ってる時後ろにいたり
私が仲良しの既婚者と話している時そばにいたり
そういうことが多々ある
しかし話しかけては来ない
で、私が話しかけると顔を真赤にして、一度は呼吸困難みたくなったのでかわいそうでしばらく話しかけないようにした時期もあった
私と話すと、彼はいっぱいいっぱいで自分が何喋ってるかわからない感じ
私が困ってる時は助けてくれる(水筒の蓋が開かない時開けてくれたり)
話してる最中は笑顔だけど目を合わせない。が、近くにいるだけの時はちら見してくる

嫌い避け
肉食男子にされた時の経験から
正確には嫌われてたわけではないが
私からの好意に答えられなくて困って、全く話しかけてこない、近くにも来ない、目も合わせない
って時期がしばらくあった
しかしその後彼とは超仲の良い友人になったが(私が他の人を好きになったため)
    • good
    • 99

私は好きな人を避けてしまうタイプです。


相手が好意をもってくれてるのはわかっていても意識しすぎてさけてしまいます
今まで何度チャンスを逃したことか・・

相手の人からの視線を感じることがあれば好きなのに避けてしまう人なのかもしれません
    • good
    • 104

 結婚相手は一人です。


 一人を選ぶのに・・・
 出会えるチャンス。
 出会いがないと赤い糸でも・・・
 盲目の恋は冷めやすい。
 でも一瞬の印象で決める。
 好きは好き。
 好きをとめられないです。
 選ぶときです。
    • good
    • 55

 好きでも相手のこと考えて。


 嫌いは嫌い。
 好きで分かれる。
 いつまでも心に。
 好きでわかれることもある。
    • good
    • 107

もう一つ確定的なこと



相手が女の人なら・・・・・
相手が嫌がっているときには視線を送ると100%完全に無視されます。

相手が自分に気がついてないときにも100%完全に無視されます。
(他の人には全く興味が無い意思表示?だと思います)

でも
好意があれば
顔を合わせたときにうつむいたり、相手からも視線が来たりしてます。
    • good
    • 58

相手が顔を見たときにどうするか?だと思います。



嫌い避けであれば・・・・
相手が顔を見たときなどこっちに気がついたときに、何気なくゆっくりと姿を消します。

好き避けであれば・・・
近くには来たいし、自分も近くにはよりたいので、近くに行ったり、頼み事をするとしっかりと頼み事はして貰えます。
でも
終わった瞬間に素早く遠くに離れますけど、お互いから姿が見える位置にいて、
慣れてきたり、お互いに好意の確信があれば離れることはありませんし、
遠くからなら顔を「ニコニコ」しているときもあります
    • good
    • 52
この回答へのお礼

ご意見助かります!
気になっている相手の方とはほとんど接点がないのに
不自然に避けられている感じなんですよね・・・。
でも姿を消すことはないので少しホッとしました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/13 21:16

自分がその人に寄っていった時に相手側の反応で私は判断します。



話しかけてみて談笑できる感じでしたら好き避け
話しかけてみてすぐにほかのグループなどに移ろうとしてる時は嫌い避け

私はこんな考えですかね。

ただ別にこんな考えなく普通に友達として接していて普段かかわってないだけなのかもしれないので
判断材料になるかどうかはわかりませんが。。。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に気持ちが入っているため、その辺りの冷静な判断ができずにいて
困っていたところなので、ご意見大変参考になります!

お礼日時:2010/08/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A