プロが教えるわが家の防犯対策術!

様々な環境で違うと思いますが、わんちゃんのトイレシーツ換えをする人って主に主婦とかなんでしょうか?
こんにちは。最近よく思うのですが、わんちゃんって欲しがるのがこども、世話が親という図式が多い気もします。ちょっと責任感の教育上気になるなって思いますが、いかがでしょう?ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ワンコに限らず、ペット全般に言えることですが、確かに子供が欲しがり

親がその世話のほとんどを行うことが多い傾向だと思います。

そこでは、子供がどこまで、生き物の世話をできるかが、一番重要な部分だと
考えますが、親が望むことを100%出来る子供がいれば、全て子供に世話を
させるのも可能でしょう。

でも、現実的ではありませんよね、そんなに出来た子供がいるなんて・・・。

親は子の鏡となって、子育てをするものと考えていますので、まずは親がやる
のではと思います。

もちろん、母親(主婦)だけが、するのではなく、父親や兄弟が行動を示す
ことがあると、思います。

ちなみに、我が家では、お父さんも積極的にトイレシーツを換え、うんちを
処理しております。
    • 0