プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が頭がハゲることを極度に怖れる理由は恋愛や結婚が出来なくなるからである!!違いますか?

A 回答 (5件)

私は最近若くしてハゲに悩んでいます。

悩んでいる理由の一つに質問者の考え方もある程度あてはまりますが、私の場合は主に世間から見られたり、感じられたりする視線ですね。まさか自分も二十代でハゲるとは思ってなかったので正直不安です。ですがこれは精神的な問題なので、不安を取り除けば恋愛や結婚にはあまり関係ないと思います。見た目で決める人は別ですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ハゲの心情わかっていらっしゃいますね。しかし、恋愛において間違いなくハゲはマイナスに作用します。女の子は見た目ですべて男性を判断しますからハゲていることはハッキリ言えば完全恋愛対象外になるわけです。一生涯独身を覚悟しなければなりません。ご回答ありがとうございました!

私の好みの男性は、まず中身、そして体格なのでハゲた男性でも恋愛対象です。

いままで「ハゲた男性」と付き合ったことはありますが、男性も30歳を過ぎれば「ハゲてるからこの人は自分に自身がないのね。」と思わせる人はホントに少ないですよ。
成熟していくとともに、髪の毛の量だけで男性を判断する女性もなにか欠如している感じですよね。
20代と言うか、若い世代には重要なことなのかもしれませんが30代以上にはあまり通用しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

30代以上の女性でも必ず男性の容姿外見を重要視していますよ絶対。むしろ、若い頃より目が肥えて容姿外見に厳しくなると思います!何歳になっても女性は男性の容姿外見重視は変わらないと思いますね。ご回答ありがとうございました!

・見た目が悪くなる → モテなくなる → 恋愛・結婚がしにくくなる

・周りからはげと言われる(言われていないか)のが気になる → 本人が気にして委縮する → 女性に声をかけにくくなる → 恋愛・結婚がしにくくなる

ってのはありますね。
まあ、はげてもかっこいい人もいますが。元が違うのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

今は男性の容姿外見はイケメンでないと女の子は見向きもしないですからね。ハゲはホントにカッコ悪くて絶対女の子と付き合えませんよね。ご回答ありがとうございました!

違うと思うけど....

それに、極度に怖れている人なんて、ごく僅かかと。
ハゲたっていいじゃん、別に。
    • 0
この回答へのお礼

ハゲはまず女性に相手にされなくなります。一生涯独身で寂しい人生になってしまうのでちょっと怖いとおもいますがねf^_^;ご回答ありがとうございました!

違うと思いますよ。

• 0