アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談に入るのか分かりませんが、こちらで質問させて下さい。

私はスポーツクラブに通っているのですが
半年位前に入会してきた男の人(25歳前後?)の視線をすごく感じます。
(ちなみにその男性は、大人しそうとか、地味そうなタイプではなく、
そこそこカッコイイ普通の男の人です。)

初めて会った時から強烈で(^^;)、じーっと私の方を見ているのです。
遠くからでも視線を感じるくらいです。
たまに近くを通る(擦れ違う)と、視線を逸らすこと無くこちらを見ています。
後ろの人を見てるのかと思い、後ろを振り返ってみたりすることも・・・(^^;)
あまりに視線を感じるので「知っている人なのかな?」と思って
考えてみたのですが、全く心当たりがありません。

いつもそんな感じなので、こちらも意識してしてしまい
視線を感じたら、そちらを見ない様にしたり
擦れ違う時もわざと下を見たり、そっぽを向いたりしてしまいます(*_*)

半年経ちますが、ずーっと同じ状況です。
ちょっと自惚れて考えてみたりしたのですが、
話し掛けてくるとかの行動は全くないので、それはないのかな?と。
本当に、ただ「見ている」だけなのです。

これって、どういうことなのでしょう?
男性の方の意見を聞かせて頂ければ嬉しいです(*^^*)
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

mihorinrinさんこんにちは。



考えられるのはmihorinrinさんがその男の好みのタイプだということです。
ご自分にあまり自信を持っていないようなコメントもありましたが、人の好みは色々です。
すごく細い人が好きな男もいれば、ぽっちゃりしてなければダメだって言う男もいます。 要はその男の好みに合っているか合っていないかです。
もしそうじゃないとしたら理由が思い浮かばないし、それこそ怖いですよね。
基本的に男はスケベですからね、好みの女性が近くにいたら見ていたいものです。
私は小心者ですから、変に勘違いされたくないので、じっと見るなんてことはできませんが、その男性は自分によほど自信があるのか、すごく無神経なのでしょう。

最近感じるのですが、無神経な人って増えてませんか?
自分がしてることを回りがどう見るのかって考えない人。
この間見たのは、満員電車の真ん中で大きなバッグを床に置いて座ってる人。
きっと回りに迷惑かけてるなんて思いもしないのでしょうね。
一見まともでも、どこかピントがずれてる人ってけっこういます。
その男性もそうかもしれませんね。

常識では考えられないような事件も起こる時代ですから、へたに行動しないで無視をしてるのがいいように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧なご説明ありがとうございましたm(_ _)m

mo-maさん回答を読んで、妙に納得してしまいました。
たまたま彼の好みに、はまっていたのかも知れませんね。
良いのか悪いのか・・・(^^;)
だから、あまり深く考えず見ていた、それだけの事かも。

私もこの頃、無神経な人って多いなと思います。
腹の立つことや、呆れる事ばかりです。
でも、無神経な人や自信満々な人って、ある意味怖いですよね・・・

変に勘違いされても困るので、無視する事にします!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/03 23:24

あのー、うちの主人がそういうタイプ(?)なんですー。

(^_^;)
とても不躾に相手をじっと見てしまうんですね。

たとえば私と一緒に電車に乗ったときでも、ドアの一方の戸袋の所に立っていて、反対側の戸袋に立っている若い綺麗な(!)女性をついついじっと見てしまったりします。
主人はちらっと見ただけだと言いはりますが、私の観察によると、明らかにじーーっと見てるんです!
「そんな至近距離で見つめると、相手は自分が見られていることはよくわかるんだからやめてね。変な人に思われるよ」と言うのですが、クセみたいでつい見てしまうようです。

ご質問と同じく、スポーツクラブでもそうでした。
そこはおじさんが多くて若い女性は少ないので目立つんですね。
珍しく若い女性がいるとどうしても気になって、時々彼女に視線をチラチラと。(笑)

もしかすると、その男性もそういう人なのかもしれないと思いました。
こちらが見つめると相手は自分が見られてることは、意外とわかるものだということが、実はよくわかっていないのでは?
相手がどう感じるかとか相手の気持ちに無頓着というか無邪気というか、悪く言えば無神経な人なんじゃあ・・・。

もう一つは、mihorinrinさんの反応を楽しんでいるとか?
楽しむというのか挑戦というのか、「オレを見ろ!」と念力かけているのかも。(笑)
そこそこカッコイイということなので、彼の中では何かに挑戦しているのかもしれません。
見つめたらそれに気付いて見返す女性が何人いるかとか。(笑)

いずれにしても、彼にとってmihorinrinさんはとても魅力的に映るのだと思います。
だから気になってつい視線がいってしまうのでしょうね。
気になるでしょうが変に意識すると勘違いされてしまうかもしれないので、無視するのが一番よいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても丁寧に回答して頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

fuji-yanさんの御主人様のお話を読んで、
「ふむふむ・・・」と頷きながら読んでしまいました(笑)
彼も何も考えないで、ただ見ているだけなんでしょうね。
私が不信に感じているなんて全く気付かずに・・・(^^;)

あともう一つの「念力」と「挑戦」には、笑ってしまいました。
若いので有り得ない事もナイかも!(笑)

でも、勘違いされないように無視するのが一番ですね!
これからは、意識しないように気をつけます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/03 23:25

>視線を感じたら、そちらを見ない様にしたり


>擦れ違う時もわざと下を見たり、そっぽを向いたりしてしまいます(*_*)

あーー、ダメですダメです
そんな意識したような態度をとってはダメです

もう半年も続いているんでしょう?気持ち悪いにも程があります
今度目線があったら相手がそらすまで、決して外さないで下さい
負けちゃだめですよ、ニ~三回は繰り返してみてね
で、ツカツカと近寄って「なんですか?」とクールに訊ねてみる
そうすれば、さすがに何らかのリアクションはあるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

相手の真意を確かめるには、そういう方法がありますね!
でも、目を逸らさないっていうのは、かなり勇気が要りますね・・・
目のクリっとした人なので、視線に圧倒されてしまう部分もあるんですよね・・・

取り敢えず、頑張ってみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/03 15:34

その男の人は近眼じゃないんですか?


普段はメガネをしていてスポーツクラブでは外してるとか。
で、よく見えないからじーっとみてしまう・・・

そういう可能性もあるということで。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

そういうことも有り得ますね!
そう考えたら、ちょっと気が楽かも。
でも、遠くからでも見てたな・・・あれ?(^^;)

ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2003/07/03 15:16

 あなたが目の保養の対象だった・・・とか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

目の保養?!それだったら嬉しいですね!
・・・って、それほどの美人でもないので
自惚れない様にします!(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 15:12

すみません、女性ですが、同性としてアドバイスを。



私だったら、興味がない人だったら、このまま無視をし続けます。無視というか、話しかけてこられない限り、居ても気付いていないふりをしますね。意識しません。

時代のせいにしてはいけないかもしれませんが、世の中妙な人が多くて、怖いですよね!?いつ、どこで、どんなことで、勘違いされ、危害を及ぼされるか分かりません!

出来る限り、関わらないが一番だと思います。まぁ、全く見知らぬ人間に危害を及ぼされることもあるくらいですから、あまり変わりはないのかもしれませんけどね!?

お帰りになる時、後ろには気をつけて帰って下さい。<脅しではありませんが(^^;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
私も興味が無いから、今まで無視してきたのかも…。
話し掛けてこない限り、このままでいた方が
良いかもしれませんね。

見た目だけでは、人は判断しきれないし、
この頃は本当に危ない人が多いですもんね。

帰り、後ろには気を付けます!(^O^)/
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/03 15:10

すいません。

。オンナですけど、いいですか??

えーーっと・・・一言「きもちわるい」です。(笑)
半年もその状況だなんて私は耐えられない!!

「なんでしょうか?」と私なら聞く。
あなたが彼に好意をもってるなら余計に声をかけてみていいんじゃないですか?
「なんだかよく目が合いますね。お知り合いだったかしら?」みたいな感じで・・・。
彼もきっと話しかけてほしいんじゃない?

とりあえず、はっきりさせたい!
いい結果なら尚更♪ ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに冷静に文章だけ見たら怖いですね(^^;)
実際は怖い雰囲気は醸し出してないので
大丈夫だと思ってるんですが・・・

最初の頃、私も「どこかでお会いしましたっけ?」
って聞いてみようかな?とも思ったんですが
行動に移しきれませんでした。

その後、そのまま半年も過ぎてしまいました。
今更「何か?」って聞くのも変かな?なんて
思ったりして・・・そのままにしてます。

私が好意ですか?無いに等しいかな?
ちょっとカッコイイけど、若過ぎるんですよね(^^;)
(年齢もそうだけど、雰囲気が)

だから、取り敢えず理由を知りたいって、そんな感じです。

ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2003/07/03 15:04

一つの仮説ですが、あなたの後ろに何か憑いているとか・・・。

普通の人間には見えない何かが。一度その筋の人に相談してしては?あ!それかその男の人自体が本当は存在しない物なのかも!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

怖いです・・・
怖いです・・・
怖いです・・・

そうじゃない事を祈ります。
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2003/07/03 14:53

文面からだと,正直チョット怖い感じがしますね!!


目が合ったときとか,微笑んでくるとかのアクションは無いんでしょうか??例えば,その男性が話しかける勇気が無くて,見つめるだけっていうのが一番近そうな気がしますけど,それもなんか違うような気がしますよね~.
あなたがどう思っているかによると思いますが,もし嫌なのであれば,違うスポーツクラブに通うのが無難でしょう!逆にその男性にチョット興味があるのであれば,頑張って自分から声を掛けてしまってはどうでしょう!?そこから一気に何かしらの発展があるかも・・
 まず問題無いでしょうが,こんな御時世ですから自分の身の安全は絶対に気をつけてくださいね~~!!(なんかその男性が私から見ると怖い感じがしたんで・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

目が合った時のアクション…特に無かったような?
目が合っても、私がすぐに逸らしてしまいますので。
どうなんでしょう?
話し掛ける勇気が無いと言うより、「知り合い?」って
思わせるような感じなんですよね。
わかりづらくてすみません・・・(笑)

こんな状況なのに、何故かヤバイ雰囲気を醸し出してはいないので
恐怖感はほとんどないのですが、「なんで見るの?」
と言う気持ちでいっぱいです。

私から話し掛けるにも、特にキッカケも無いし、
その前に彼が若過ぎるし・・(笑)

そう言えば、先日、マシーンの前で鉢合せしたんです!
私が「どうぞ」って譲ったら、「良いんですか?すいません。」ってそれだけでした(^^?)

御心配ありがとうございます。
今は変な人が多いので気を付けますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 14:49

「なんで、話し掛けてこないんだろ」と、


男が思っているかも知れませんよ。

文面の限りでは、同性からみて印象は悪いですね。
「気になるなら、声ぐらい掛けんかい」と言いたいです。根性なさげな態度は、イメージダウンです。

好みの相手でしたら、ごめんなさい。謝ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、好みではないので大丈夫です(^_^)v
あー、好みじゃないと言うより、若過ぎると言う感じでしょうか?
私が33歳なので・・・(^^;)

「気になる」とか「話し掛けてくるのを待っている」
のであれば、いつも若く見られるので勘違いしてるかも。
それなら教えてあげたい気持ちです。
私33歳なんですけど!って(笑)

男の人でも、話し掛けてくれるのを期待して
じっと見詰める人っているんでしょうか?

それに見た目は今風で、話し掛ける勇気がなさそうな
根性ないタイプじゃないんですよねぇ。
だから、他に理由があるのかと。
謎です・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/03 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています