アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前に頭が朦朧としたような感じになり始めて、当時何件も病院に行き、検査や診察をしてもらいましたが、どこの病院でも「原因が分からない」と言われました‥

それなので原因も対策法も治療法も分からず、そのまま普通に生活をしていました。

ここ3、4年良くなってきていて、あまり気にする程でもなく、頭もハッキリしていて、判断もパッと出来、仕事も掛け持ちをするくらい元気に働けていて、趣味や遊びに満足に出掛けたり出来ていたのですが、今年3月から、また朦朧がひどくなり、起きていても夢の中にいるような感じで、とっさに考える判断力が、鈍くなってきています。
(瞬時に適格な判断がしづらい感じ)

また8年前の頃に近い症状でカナリ朦朧とした感じがあります。

人がたくさんいると、自分との距離感?というか、感覚が分からず、ぶつかりそうになったりします‥

他の症状としては、右側顔面の動かしづらさ、右目の見づらさ、右耳の聞こえづらさ、右耳周辺の重い感じ、耳鳴り、嗅覚や味覚が鈍っている感じがあります。

ストレスなどから来る症状なのかはわかりませんが、これは脳の病気なのでしょうか?

8年前に色々検査していた頃に、筋無力症になりそうな数値なので、念のため、半年に1度、血液の定期検診をしましょうと言われて、定期検診をしてもらっていました。

一昨年から、様子見という事になり、定期検診には行っていないのですが、何か関係があるのかもしれないので、一応記載しておきます。

ここ3、4年カナリよくなっていて、ほぼ朦朧とした症状はなく、少し耳の聞こえづらさと顔の動かしづらさはありましたが、満足のいく普通の生活が出来ていた事からすると、ストレスなのかなぁ?とも思うのですが…

29歳女性です★

些細な事でも構いませんので、アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

その様な症状は全て血流に因るので出来るだけ血がサラサラになる様に心かけましょう。

質問者の血液がドロドロの状態に起こる症状です。小まめに水分を取りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪くて、お返事が遅くなりすみません‥

参考にして、水分をよく摂るようにしてみます。

アドバイス、どうもありがとうございます。

てんかんの一種の症状に似ているように思います。

(てんかんには色々な種類があり症状が異なります)
過去の検査の際、脳波の検査はなさいましたか?

てんかんでも検査時に脳波の異常が出ないことがあります。

右側に異常が集中しているようですので、
脳内に腫瘍などの病変が出来ている可能性もあるように思います。
最近脳のMRIかCTは受けられていますか?

また、朦朧としたり右側の異変が出るのは、
常時なのか、時折なのかによっても考えられる病気は異なってきます。

脳内科、脳外科に相談されるのが一番良いと思います。
病院を変えてみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪く、お返事遅くなってしまいました‥
すみません…

はい、当時、脳波の検査もしました‥
朦朧とした感じや右側の症状は常時です‥

もう1度念のため、別の病院に行ってみようかなと思います。

本当にどうもありがとうございました。