プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのおにぎりについて
自分はあまり、コンビニでおにぎりを食べず、家で作って
食べるのですが、コンビニのおにぎりはどれくらいの量の
お米が入っているのでしょうか?
それと、コンビニのおにぎりっていうのは、何円で作っているもの
なのでしょうか?

A 回答 (3件)

各社各様かと。


ローソンのようにお結びであることを目指していかにふんわりとさせるかを大切にするとこもあれば、山賊握りのように量による満足感を目指したものもあります。
かつては握り締めたようなお握りばかりでしたが、街中の専門店のお結びに近づいたと思いますよ。
ご存知かと思いますが同じ大きさなら米粒の数が少ない方が美味しいお結びされていて、技術もいるんですよね。そのへんの経緯は回転寿司の寿司マシーンと同じかと。
不粋と分かってても私はサークルKのおっきなお握りが好みですが。
    • good
    • 0

ご飯茶碗約1杯分です。


いろいろです。

家で作った方が旨い!!!
防腐剤が入ってないから
    • good
    • 0

ここで質問するよりも、直接自分でコンビニに行って、価格を確認、一つ購入して家で分析、計量してみたら即解決します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!