プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP モンスターハンター2ndG ダウンロードの方法★

早速ですが、
家には有線LANの状態のPCがありますが、PCは使わないかたちで

PSPにクエストなどをダウンロードしたいのですが

PCでも調べたのですがいまいち動作がわからなかったので質問させていただきました。

ちなみに、ゲーム屋さん(ヨドバシ,ビックなど)にPlayStationのステーション?でダウンロード出来るようなことが書いてあったのですが

まず、最初になにから起動して良いかがわかりません(´・ω・`)

マックでもできると書かれていた気がします

詳しい方法を教えてくれたら嬉しいです

A 回答 (2件)

「無線LANがないのであれば、PC(USB接続とソフト使用)でDLする方法しかないかと思われます。

」と書かれている方がおられますがどのようにしてモンスターハンター2ndGのダウンロードクエストを入れるのか明確にお書きいただきたいところですが・・・。

モンスターハンター2ndGで追加クエストや特典をダウンロードするためにはPSP自体をネットに接続しなければなりません。
ご家庭に無線LANのアクセスポイント(無線ルーター等)があればそちらと通信すればパソコンの電源に関係なく出来るのですが質問文を読んだところそのような機材はないようですね。
 とすると大型電気量販店やゲームショップなどにありますプレイステーションスポットを利用された方が良いように思われます。

初回時のみPSPのビデオや音楽などの機能を選択するメニューのネットワークからPlayStation Spotを選ぶと、自動的にインターネットに接続しますのでそちらでネットへの接続を確認してください。
http://www.jp.playstation.com/psp/pss/
確認が出来ましたら次の参考URLのリンクにありますようにモンスターハンター2ndGのソフトを開始してメニューよりダウンロードの項目を選択して先ほど設定したプレイステーションスポットのアクセスポイントに接続していただければ追加クエストやダウンロード特典をモンスターハンター2ndGのセーブデータに書き込む(ダウンロード)ことが可能です。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/even …

以上の説明で分からないことがございましたら補足ででも再度質問していただければ幸いです
    • good
    • 0

無線LANがないのであれば、PC(USB接続とソフト使用)でDLする方法しかないかと思われます。



>ゲーム屋さん(ヨドバシ,ビックなど)にPlayStationのステーション?でダウンロード出来るようなことが書いてあったのですが

「PlayStationSpot」ですね。
公式サイトに説明があります。
http://www.jp.playstation.com/psp/pss/
接続方法などについても動画で説明がありますから、参照されると良いかと。
設置場所についても公式サイトから探せます。
# 試した範囲では…設置店舗内でも無線LANの届く距離はそれほど広くない場合があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!