プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のSF漫画で高速移動する少年の話を探しています

もう恐らく20年以上前になると思います。作者もタイトルも忘れてしまいました。
あいまいな記憶なのですが、何かのきっかけで高速移動出来るようになった少年が描かれていました。
移動する際に空気が重く感じたり、角を曲がる時、遠心力で体が外に膨らんだりと、
それまで、また、それ以降もあまりかかれていない、リアルに思える高速の世界の描写でした。
最後は好きな女の子に迫る危機を救ったような・・・失敗したような・・・
何か危険なものが(鋭利な刃物的なものか、銃弾だったような気も・・・)彼女に向かって飛んでくるのを、
防げたのかどうだったか・・・。とにかくもう一度読みたいのです。
どなたかご存知の方、情報をお願いします。

A 回答 (1件)

【長谷川裕二(長谷川裕一)】著


【斎藤英一朗】原作
 
『ハイスピード・ジェシー』
ですかねぇ。

この回答への補足

お答ありがとうございます。
そのタイトルで調べてみましたが違いました。
設定としては現代で、読み切りだったと記憶しています。
情報が少なくすみません。

補足日時:2010/05/25 01:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!