プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

shrinkとnero9の組み合わせに関して質問します。
DVD保存に関してShrinkとneroを使用した説明のホームページを見まして
Shrink3.2とnero9を用意しました。
以前はどのバージョンだったのかハッキリ覚えて無いのですが
Shrinkとnero7か5?の組み合わせで、Shrinkのディスクを開く→バックアップの段階で
選択肢の所にneroを使用するという項目が出て来ていたのですが
今見ると出てきません。PC内にはきちんとnero9はインストールされています。

そこでディスクを開く→バックアップで一時的にPCのハードディスク内に保存し、
別に後でnero9を立ち上げてからデータバックアップでDVD-Rに焼きましたが
うまくいきませんでした。

理由はわかりますか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Shrinkは2004年7月頃で開発が停止されていますので、

その当時nero9は存在していませんので対応がとれていない訳です。

データの単純コピーでは再生は出来ません。
nero9は高性能なソフトなので出来るはずです(あとは自力で)。
    • 0

過去レスですけど、どうもVer.7以降は連動しないらしいです。

当方はNERO Record2ですべてやってしまうので分かりませんけど、NEROをお持ちならこれを使ってみてください。
当方はVer.8ですけど、DVDのコピーにNero Burning ROMから入るとどうも失敗することがあり、最近はもっぱらRecord2でフルバックアップしたりしています。
Shrinkでバックアップしてしまったものも面倒なら再度Record2でやってもよいかと思います。
    • 0