プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのデータをCD-Rにコピー(移動)する方法はどうすればいいのですか?
プリンターを持ってないのでマンガ喫茶でプリントアウトしようと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

こちらを参考にして下さい、



http://homepage2.nifty.com/Shouji/raku/kouza/cd- …

ただ、漫画喫茶でエクセルもしくはエクセル互換ソフトがなければ、プリント出来ませんよ
受付でエクセルもしくはエクセル互換ソフトのあるパソコンを指定してください

エクセル互換ソフトの場合、多少印刷のずれなど出る場合がありますので一回確認後プリントした方が良いです

私としては、人に渡すのでなければ、CDよりもUBSメモリの方が簡単経済的と思いますけど
    • good
    • 0

漫画喫茶ではなくてキンコースなどのようなビジネス用途用の


レンタルPCがある所を利用すればいいかと。
データだけ渡して店員がプリントしてくれるようなところもあります。

http://www.kinkos.co.jp/office/self.html
http://www.webjapan.co.jp/shop/index.html
http://www.netsquare.jp/service/index.html

CD-Rに入れると読み取り専用属性がついて
再調整などができないので、FDとかUSBメモリのような
書き換えが出来るメディアのほうがいいかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

CD-Rにコピーしても、マンガ喫茶のPCにOfficeがインストールされていないと、ファイルが開かず、印刷できないと思います。



「Windows XP でファイルを書き込み可能 CD (CD-R) へコピーする方法」
参考URL
「マイコンピュータ」からCD/DVDドライブ(CD-ROMドライブでは書込みできません)を右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックし、常駐しているライティングソフトがあれば、タスクトレイのアイコン右クリック「停止」して競合しないようにします。

CD-R をドライブに挿入
「CDドライブ」ダイアログ ボックスが表示「何もしない」クリック「OK」
(コピーしたいファイル)右クリック「送る」「CDドライブ」
「マイコンピュータ」CDーR ドライブをダブルクリック
「CD に書き込む準備ができたファイル」項目表示「これらのファイルを CD に書き込む」クリック
「CD名」名前を入力「次へ」「CD 書き込みウィザードの終了」表示「完了」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/883184/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!