アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度西武ライオンズの二軍の試合を観に行こうと考えています。
一軍の先発投手は試合中やホームページに予告されますが、二軍の先発投手はどこかで調べる事は出来ますか??
あと、試合開始のどのくらい前から入場出来るのでしょうか??
最近一軍の観戦に行くようになって、二軍は今度が初めてです。
観戦慣れしていないので、何かと不安で・・。
女一人で観戦予定なのですが、女性一人で観られてる方って結構いらっしゃいますか??
質問が多くてすみません・・。親切な方どうか教えてください!!

A 回答 (1件)

西武第二球場で観戦することを前提にお答えします。



・先発について
事前周知はありません。コーチや選手に事前に直接聞ける機会があれば、登板を隠していないので
教えてくれるケースはあります。また、雄星投手や工藤投手の情報であれば、スポーツ新聞に掲載
される事が多いです。インターネットのニュースをこまめにチェックしてみてください。

・開場時間
第二球場は平日は試合開始1時間前~45分前位、休日は1時間前位に外野から内野に入れる門が開きます。バックネット裏辺りにメンバー表が貼ってあるので、当日のベンチ入り選手はそこで確認できます。

・一人観戦の女性について
平日休日を問わず、思っているより多いです。私も一人で観戦する事が多いですよ。ご安心ください。

・その他
二軍は情報量が少ないです。観戦した方のブログを検索してみると雰囲気がわかりますよ。
また、イスの数が限られているので、シートや携帯座布団、簡易イス等持参すると楽です。
これからの時期は日焼け対策もした方がいいです。日陰は他の二軍球場よりはありますが、少ないです。

緑に囲まれて気持ちいい球場ですので、どうぞ楽しく野球観戦してください。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり事前周知はないのですね。公式ホームページでも、二軍となると情報が極端に少なくて、少し寂しいですね(>_<)

女性で一人観戦の方も多いということなので、とっても心強くなりました。
当日は開場時間に合わせて早めに行って、球場や周辺の雰囲気も一緒に楽しみたいと思います。

シートや簡易イスの事は全く頭に無かったので、大変参考になりました。暑さ・日焼け対策も重要になりそうですね!

わからない事が多くて不安だったのですが、これで安心して観戦に行けそうです!
丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!