アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間轢逃げにあったのですが、幸い軽症でナンバーと車種と色と千葉まで分かっているのですが、捜査にどのくらい時間がかかるものでしょうか?

A 回答 (3件)

診断書を持って被害届を出します

全治1週間以上なら障害になるので捜査します
かなりの情報があるので二日以内に見つかります
進路妨害で通報したところ1日で結果を知らせてくれました
    • 0

ひき逃げで、あなたは怪我されているんですよね。

ただちに警察は調べてくれると思います。また、車種と4桁のナンバーが分かれば、警察も検索すれば該当車両はただちに分かるので、大量に人員を導入する必要もなく、さっさとやってくれるでしょう。

盗難車両でもなければ、数日で判明すると思います。

ただ、車にぶつかった跡とかがあった場合、修理してしまうので、警察に届け出るなら今日にでもやった方がいいですよ。遅く届け出てもメリットがないので、一両日中に届け出ないなら、届け出るのは時間の無駄なのでやめたほうがいいでしょう。

この回答への補足

当日の金曜日に届けました 今日問い合わせたら確認中ということみたいです。他にも事故があるとかで
忙しいみたいです。 回答ありがとうございます。診断書は現場検証のときでいいみたいですけど警察署までもっていっていいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます事故にあったのは先週の金曜日です
修理等の追跡捜査は行ってくれるのでしょうか?

まず、警察というのは点数制です。

今回の案件は手間がかかる上に点数が低い(人身でもなければ物損の程度も低い)、よって実際に捜査が行われることはないでしょう。車種・色・県名だけでは数百から千台以上の該当車両がでます。それを一台一台その保管場所まで行って調べなければいけないのです。ひき逃げで被害者が死亡したなどでなければ絶対に動きませんね。

犯人が別件で逮捕され、今回の件を自供でもすれば別ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

適当な回答ありがとう