アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話には、現在おつなぎする事ができません。」
とアナウンスが流れツー、ツー…と切断された状態になってしまいます。これって、どんな状況ですか?


実はイベントの依頼をする為に一週間前こちらからお電話して金額等を伺っています。私から改めてかけ直す事になっていますが繋がりません。今月中にお返事しますと言ってあるので困っています。


料金未納なのでしょうか?
それとも着信拒否されているのでしょうか?

A 回答 (4件)

私自身が経験あります。



引き落とし口座にお金が入っておらず、朝から同じガイダンスが流れました。
「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話には、現在おつなぎする事ができません。」

ですので、料金滞納と思われますね。

すぐに通信業者から連絡があって、すぐに振込み解決しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答頂いてありがとうございます。未納なら、入金後には連絡取れるんですね。時間をおいてかけ直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 12:48

相手が、ドコモの迷惑電話ストップサービスを使用しているのなら、



「この電話は、お客様のご要望により、おつなぎできません」

という音声アナウンスが流れます。

ですから、着信拒否ではないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お客様の希望により…とはアナウンスされていませんでした。着信拒否ではないなら、やはり未納ですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 13:30

質問内容にあるガイダンスですと、docomoの迷惑電話サービスにある、



・迷惑ストップサービス

に設定されている可能性が高いと思います。

通常、未納による回線停止や申し出による回線停止の場合、ガイダンスが切れることなく繰り返されます(電波が悪くて切れるのは別)。

着拒など設定によるモノですと、ガイダンスのあと切れてしまうパターンが多いので、上記の設定かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。着信拒否ですか。拒否される理由が思いあたらず、また連絡はしなければならないので困りました。別の方法で連絡を取る事を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 13:27

「お客様の都合により・・・」の場合は、料金未納の可能性があります。



「お客様のお申し出により・・・」の場合は、希望で止めている可能性があります。

質問のアナウンスですと、着信拒否の設定がされている可能性があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着信拒否なんでしょうか。
あちらもイベントの依頼を是非受けたいという様子だったので、拒否される理由が思いあたらないのですが。着信拒否なら困ってしまいます。別の方法で連絡を取れるように考えてみます。

お礼日時:2010/05/24 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています