プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこからがガリガリなのでしょうか。
よくガリガリは嫌だというのを目にします。
私は人から細い細いと言われ、自分の体ををコンプレックスに思っています。
スレンダーとガリガリの違いを教えて下さい。

私自身はガリガリでしょうか。
ご判断願います。

身長162cm
体重47~48kg
体脂肪20~21%
バスト83cm(百貨店の測定ではDカップです)
ウエスト60cm
ヒップ85cm
服のサイズ7号
足を閉じた時、太ももはくっつきます。
あばらも浮いていません。
運動をしているので、全体的にある程度の筋肉があります。

私自身は男性はみんなぽっちゃりした女性が好きなんだと思い込んでおり、私をガリガリで気持ち悪いと思っているのではないかと思って、人並みの自信すら持てません。
街へ出てもいつもシュンとした気持ちで歩いています。

体を大きくする為の努力は一応しています。
最低でも50kgは欲しいと思っています。

特に男性からのご意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ガリガリとは骨が見えるような状態


いわばミイラ状態です
あなたはすらりとしているのであってガリガリではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
骨は見えていません。
すらりなのですね。
ムチリが理想です。

お礼日時:2010/06/19 12:24

ごめんなさい、女性です。


そんなにガリガリ過ぎないと思います。

私は162cmで41キロです。
胸も大きくありませんし、筋肉もなく、あばらは浮きます。
いくら食べても太らない体質で、遺伝です。

でも、ガリガリといわれないように工夫しています。
膨張色、つまり白やパステル色のかわいい服を着たり、お化粧の研究、髪の毛やお肌をケアしたり・・・
「スタイルいいね」で何とか止まっています。

私ももっとふっくらした体型になりたいなと思いますが、友達に言うと袋叩きにあいます。
世の中はダイエットしたいと思う女性のほうが圧倒的に多いですから。
付き合っていた恋人もぽっちゃりした女性に浮気しましたが、不誠実な人間はこちらからお断りです。

男性はぽっちゃりが好き・・・と聞いて悩んでいた時期もありましたが、それ以外にも男性が好きなのは「笑顔」と「優しさ」だと思います。特に誠実な男性は。(身体重視・見た目重視の男性は身体にこだわりそうですが)
ありのままの自分を受け入れられずにシュンとしているのは、もったいないです~

拒食症で苦しんでいる方は、いわゆる「ガリガリ」に見えてしまうかもしれませんが、そうでなければ工夫次第で自分の理想としている姿に近づけると思います。

私みたいなプラス思考もいるんだから、シュンとしないで!
無理に体重を増やそうとも思わず、美味しく食べて健康ならそれでいいと思います。

お互いがんばろう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
回答者さんも華奢なのですね。
そうですね、友達や他人に言っても理解してもらえませんね。
でも「男性は少しぽっちゃりした女性が好きなんですよ。」と言うと「そうですよね。」と返されます。
だから「細い」と言ってくる人は嫌味で言っているのかなと感じる時があります。
確かに体型よりも大事なことはありますね。
仰る通り、笑顔と優しさは必須条件ですね。
確かに美味しく食べられて健康的であればそれ以上に望むのは贅沢なのかもしれません。
私も世間の意見に踊らされ過ぎなのかもしれませんね。
本当にお互いに頑張りましょうね^^

お礼日時:2010/06/19 12:32

はじめまして、読まして貰った限りでは、ガリガリどころか、とてもスタイルの良い女性だと思いますよ、ヒールを履いてミニスカートでも履けば街行く男の視線は貴方に釘付けです、自身を持って試してみて下さい。

綺麗な足に男は弱い、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
もっと若い頃はミニにヒールも履いていました。
その時は今よりももう少しふっくらしていて脚も出せたのですが、今はとてもじゃないけれど出せません。
回答者さんのお優しいお言葉に励まされます。

お礼日時:2010/06/19 12:35

数字じゃないんだよね。


貴方と向かい合った時の印象、心象。
昔痩せている部分であれこれ言われていたんだとしても。
貴方も年齢を経て、昔とは違う体つきになってるんだよ。
細いのは同じでもね。
そして印象としては。健康的であるかどうか。
痩せていても健康的に見える人と、不健康に見える細い人がいるでしょ?
例えば極端に頬がこけていたり、半そでから見える二の腕がスキニーだと。
それは凄く痩せている印象を強くしてしまう。
後はその人の表情。活き活きしている部分を感じれば。痩せていても関係なく魅力的。
ただね、貴方自身書いているけど男性はぽっちゃりが好きで、痩せていては駄目なんだと思い込んでる。
過去の自分を引きずって、まだ貴方をそのまま受け止める男性とめぐり合っていないのかもしれない。
貴方自身の色眼鏡が、翻って自分自身を一番苦しめてるんだよね。
その部分が相当大きいんだと思う。
周りは別段貴方をあれこれ評価してない。
それぞれコンプレックスの一つや二つはある。他者をあれこれ言うゆとりなんてないんだよ。
もっと力を抜いて良いんじゃない?
貴方が余りに痩せているという部分にナーバスになるあまり。
他者の視線を警戒して、険しい表情になって、そういう貴方を感じると。
周りはなんとなくゆとりがない不健康なイメージを抱いてしまうかもしれない。
貴方は貴方なんだから。貴方は少し痩せている女性。
せいぜいその位の印象なんだよ。
人並みの自信も要らない。貴方は貴方。貴方の魅力は痩せているという部分だけで左右されるものじゃない。それに痩せている人が好きな人もいれば、ふくよかな人を魅力的だと感じる人もいる。
人が貴方をどう感じるのか。それは貴方にはコントロールできないんだから。
貴方は貴方なりに健康的な自分自身を大切にして。
他者から見たやせているというイメージにあまりナーバスにならずに。
もっとシンプルに自分を受け止めていけば良いんだと思う。
そういう貴方であってこそ、自然な笑顔も出てくる。
町へ出ても、周りは周り、自分は自分として。
貴方はマイペースで暮らしていけるんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
そうですね、大切なのは自分自身の心の在り方ですよね。
仰られるように私は痩せていることを気にし過ぎですね。
この体型で女性にも嫌味を言われたこともあったし、友人が以前より痩せてしまった女優数名を批判しているのを隣で聞いていて「痩せていることはよくないことなんだ」と余計感じるようになりました。
一部の人たちの言葉で過剰に反応していたらよくないですね。
人間の魅力は体型だけじゃないし、体型もその人の一部であり個性ですよね。
もっと自分を好きになろうと思います。

お礼日時:2010/06/19 12:42

個人的には、ガリガリと感じる方は筋肉も脂肪も無く静脈が青く浮き出ている方を連想しますね。

後は女性としての丸み?曲線美?を感じさせない方とかですかね。

質問者様はスレンダー ~ グラマーだと思います。(主観ですけど)
シュンとされる必要はないと思いますよ。魅力的です。
コンプレックスに思われているなんて残念ですよ。

でも、男性もやはり好みは様々ですからね。やせていればやせているほど好きという友人もいれば、その逆の友人もいます。万人に好かれるのは無理ですし、年齢をある程度重ねてると、外見に重点を置かなくなってくる方が多いと思います。
一概には括れませんね。

やっぱり大事なのは、自分が大好きな相手に大好きに思ってもらえる事ですよね!
あなたは素敵なスタイルだと思いますよ。もっと背筋伸ばしてください。
20代男性です。ご参考程度にお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は実際痩せている上に、着痩せして見えるようです。
以前妹より私の方が太かったのに、私の方が痩せて見られました。

以前付き合っていた人にもっと太れと言われました。
彼はお腹がつかめるくらいのぽっちゃりした女性がタイプでした。
私自身も丸みのある体型の女性に憧れています。

確かに人の好みは千差万別ですね。
私は一応筋肉と脂肪はあるので、回答者さんの思うガリガリには当てはまらないですね。
少し安心しました。

猫背は格好悪いので、自信がないなりにも背筋は伸ばすようにしています。
あとは気持ちも真っすぐに伸びればよいのですが…。
グラマーと言われたことがないので嬉しかったです。

お礼日時:2010/05/24 22:00

女ですいません。


確かに細いですが、全然ガリガリじゃないです!! 胸もありますし、むしろ理想的なプロポーションでは? 細いというのは褒め言葉でしょう。私の知人はを質問者様ぐらいの身長で40キロもなく、胸も全くありませんし手足も異常に細いです。こういう人がガリガリなんです。

質問者さんは誰が見てもスタイルがよいと思われてるはずです。もったいないですよ。自慢かと思ったぐらい(^^;) きっと若い女性にありがちな醜形コンプレックスなんでしょうね…。でもどうしても太りたいのであれば、プロテインを摂取されてはいかがですか? あと、知人に太りたいからと水泳に通っている人もいるので、水泳もおすすめです。

あと、男性がみなぽっちゃり好きなんてことはないですよ。私はややぽっちゃりですが、旦那に痩せてほしいといつも言われますし…。上に書いたガリガリの女性も儚げな印象でかえってモテています…。自分に自信があって魅力的な人は体型に関係なくもてますよ。もっと自信を持ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身綾瀬はるかさんのような丸みのある体型に憧れがあるので、自分の体が好きになれないのだと思います。
以前プロテインを摂取しようと薬局に行ったのですが、原材料に人工甘味料が入っていたのでやめました。
私はアンチ化学物質なので、またそこが厄介なところです。
運動量を減らしたせいかふくらはぎの筋肉が落ちてしまい以前より細く見えるようになってしまいました。
だから足が一番嫌いです。
いつもパンツばかりで、スカートやレギンススタイルを断念しています。

回答者さんの優しいお言葉で少し気持ちが楽になりました。
確かに体型云々ではなく、自分に自信を持っている人が素敵ですよね。
回答者さんのお友達が男性に人気があるのもそこかもしれません。
自信を持てるようにもう少し努力してなりたい自分に近づきたいと思います。

お礼日時:2010/05/24 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!