プロが教えるわが家の防犯対策術!

大昔駄菓子屋で売っていたコーラの味?
30年以上前の駄菓子屋でバッタモノのコーラ【名前は確かミニコーラ 30円?】の味ってどんなでしたっけ?本家と随分違うと思って飲んでたのは覚えていますがどう違っていたのか思い出せません。流石にもう売ってないでしょうから【甘味料がチクロかサッカリンでは流石にw】、飲んで確かめられ無いのでどんな味だったかな?覚えておられたらお教えください お願いします

A 回答 (1件)

もしかして復刻されてる、この(画像添付)ミニコーラですか?

友桝飲料という会社から発売されてまして、百均で見つけましたw

味は、私的には懐かしく・・甘さが強く、酸味はやや控えめ。それでいながら飽きがこないのは、その複雑なコーラフレーバーのおかげ?w

どこか懐かしい、優しい味の良質なコーラでしたが、ウチのチビに言わせると「あずきみたいな味」だそうですww

ご参考までに♪
「大昔駄菓子屋で売っていたコーラの味?」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました
うろ覚えの記憶では確か外見デザインは本家のパクリっぽいものだと思ってましたので【多分?】これは復刻だとしたら随分イメージ変わりますね。でも百均ショップにあるんだったら探して飲んでみようと思います。
味はそう言われたらそうだったような 確かに本家より妙に甘かったのは言われて思い出しました。本家がスッキリ感重視だったのでそれで覚えているのかな。
ご子息によるとあずきですか …………… それはあんことして言っているんだったら、相当甘いのでしょうねw
ありがとうございました