プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から今まで裏切られた事が多く、悩んでいます。

相手が親友だと思っていても、私はなんとも思って

なかったり、イジメられたりもしました。

心を痛めてまでお付き合いする必要もないし・・・

人間関係につくづく疲れはてました。

友人って自然と仲良くなるものですよね?

作ろうと思って作るものではないと思うのですが・・・

なにか良いアドバイスあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわぁ☆友達関係の悩みって絶えませんよね!!

わたし、昔は色々ありました。中学の時に裏切られたり裏切ったり、喧嘩もしたし色々ドロドロしてました。今もまぁ少しはあるんですけど(笑)でも当時の友達とは深い絆です。それは本音でぶつかっていい所も悪いところも知っているからです!!
心を痛めてまで深い付き合いをする必要がないです??それは違います。人間なんだから、いいところばっかじゃありません。心を痛めるような事もありますよ。でもそこから逃げてちゃ、あなたが求めている本当の友達、なんてできないんじゃないですか??
友達は作ろうと思って作るモンじゃないですけどね、色んな形があっていいと思います!この人と仲良くなりたい☆と思ったら、積極的に近づきますし。
わたしは友達なしじゃ生きていけません。それぐらい、友達っていいものです。悩みがあれば聞いてくれるし、一緒にバカみたいに騒ぎあうし・・。
あなたも心からその人を好きになってください。そして本音でぶつかってみてください”!多分あなたは今まで、いい人に出会ってないのかもしれません。
今は疲れてると思いますが、出会いって大切ですよ☆まだまだ、あなたがであってない人はいっぱいいますよね!そしてあなた自身もいい方向に変わっていって下さい。そしていつか本当の友人、ができた時、ここの回答してる人の気持ちが分かりますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

確かに今まで友人に恵まれていないのかも・・・

ありがとうございました。

>友人って自然と仲良くなるものですよね?

仲良くなってからが本番?じゃないかと思います。人はそう簡単に「こういう人」って分かるものじゃないと思うし、考え方とかも変わっていくし。

後から別の面を見て「えっ(="=)」と思って離れた事もあります。
私の態度がよそよそしくなって相手が怒って離れていってしまいましたが「価値観が違いすぎる」とは言えませんでした。

親友とは良く喧嘩します。住む場所も離れて考え方も違って、もう駄目かと思った事もありましたが、離れていても一生友人でいて欲しいと思うし、万が一裏切られたと思うような事をされても、私が親友だと思っている何人かなら仕方ないかと思います。それで必ず幸せになってくれるなら。

世の中「駄目なら切っちゃえ」みたいな感じが強くなってる気がします。子供のうちからドライだから一生懸命になれる友達ってできるのかな?って心配です。

友人になりたいと思う人を良く知る。そして本当に長く友人でありたいと思うなら、一緒に悩む、喧嘩する、そうやって心を痛める事も友情かなと思います。

iku6さんが喧嘩して泣いても友人でいたいと思える人に出会えると良いなと思います。
    • 0

こんばんは。

そうですねー、確かに無理して合わせてるような関係なら本当の友達とはいえないかもしれませんね。

でも努力しないといけない事もあると思うのです。
『自然体じゃないと意味ないから』と自己主張ばかりしてては相手もイヤになりますよね。
心も開かないと。
誰にでも心を開けって言ってるんじゃないんですよ、自分が信頼できると思った人にです。

『相手が親友だと思ってても、私は思えなかったり』
これは何故でしょう?
信頼できる相手ではないからじゃないですか?
逆も同じだと思うのです。
iku6さんが親友だと思ってても、相手の方が信頼してなかったら親友にはなれないですよね。

あとはきっかけも必要ですよね。
出会いの場はありますか?
自分から積極的に話し掛けられますか?

いつもどんな感じなんでしょう?
おとなしい感じですか?明るく活発な方?
やっぱり友達の多い方って明るい方多いと思うんです。
一緒に居て楽しくなるような人と友達になりたいですよね。
いつも自身なさげで後ろ向きな方より、前向きな方の方が魅力感じますよね。

私も友達は多いほうではないし、広く浅くのつきあいがあまり好きじゃないので偉そうな事言えないのですが。
友達に裏切られた事もあるし。
それでも友達なんて要らないと思った事はないですね。
今の私があるのは友達が居てくれたからです。

何かアドバイスになってませんね、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ参考になりました。

こんばんは。

今月号(8月号)の「egg」のp61~の「YU-KAのダラダラ対談」を読んでみてください!おすすめします。
買わなくても、ローソンとかにおいてるのでちらっと立ち読みでもしてください。eggはギャル雑誌ですが、オンナの友情について語ってました。
きっとiku6さんの役にたつと思います。
私も読んでて「なるほどな~」って勉強になりました☆
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとコンビニで立ち読みしてきますね。

お互いを良く知り、お互いを支えあう事が出来る人だけを本当の友人と言うのでは???

友達には、2種類あり、知り合いと、親友(悪友を含む)
といった感じでは?
知り合いは、相手が困っていても心配する程度。
親友(悪友含む)は、相手が困っていたら多少の手間閑がかかっても助けてあげる事。相手が思っていないと言うのは、相手が、助けられた事が無いからでは?
逆に親友と思ってくれている人は、貴方に助けられた事があって心を許してくれている人だと思います♪
人に合わせるばかりではなく、ただ広い友好関係を築くより価値のある親友作りを選んでみては(^^)/
人生が変わってくると思います♪
何年たっても親友はいいものですょ♪
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございました。