アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソファーのサイズ

いつもお世話になります。7月に新築が完成する予定ですが、そろそろインテリアを考えているところです。うちのリビングはフローリング6畳と畳室6畳が間仕切り無く繋がっており、畳室が30cm程高くなっています。そこで相談ですが、家具屋等を色々回っているのですが、フローリングに設置するソファーで背もたれの高さが低い物がなかなかありません。フローリングと畳室の段差が約30cmなので、背もたれ高は45~50cmまでに押さえたいと考えています。背もたれが高い方が座り心地が良いのはわかっていますが、景観や、畳室での夕食の際、フローリングの先(壁)にあるTVを見る際にも背もたれが高いと見えにくくなるためです。どこか良い商品やアイデアはないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

背もたれ高45~50cmが床からの高さでとなると、


だいたいshが40cm位のものがほとんどですので、
ベンチみたいな感じになりますね。

スタルクがデザインしたもので近いものがありますが、
これもお高いです。
http://www.cassina-ixc.com/ja/brands_products/ca …

お安いので言うと、NOCEあたりですが・・・
http://www.noce.co.jp/product/Detail.php?mod=i&c …
これで高さ58cm。
    • good
    • 0

昔、家具屋で働いておりました。


イメージに合うか分かりませんが

http://www.dinos.co.jp/p/1270300902/

こんな感じなら床から50cmも結構あります。

『ローソファー』で検索されて見て下さい。
ピンキリです。
    • good
    • 0

そんなものはいくらでもあります。


予算を書かれたほうがおすすめしやすいですが・・・

たとえば、コンランでは
http://www.conran.ne.jp/shop/ProductDetail.do?pi …

アクタスなら、これとかH78.5、SH41ですから背部分は37.5
http://www.actus-interior.com/products/item/deta …

フローリグ6畳なら、このくらいのほうが・・・
http://www.actus-interior.com/products/item/deta …
これでも背もたれ40.7です。

アームレスなら、もっとスッキリ見えるけど・・・
http://www.actus-interior.com/products/item/deta …
これで、背もたれ30cm。

まだまだいくらでもあると思いますよ。
ソファは、嗜好性の高いもですから、好み優先で!
選択肢は多いです。

文面だけから想像すると、予算無視で
リーンロゼのSNOWDONIAなんか似合いそうですが・・・。
http://www.ligne-roset.jp/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。私の説明がおかしかったですね。背もたれ高さではなく床から背もたれの一番上までの高さを40~50cmに押さえれば畳室との差が10~20cm程度に押さえられるので景観もTVの視界もいいかなと考えてます。提案頂いたもの素敵ですね。ありがとうございます。ちょっと私には手の届かない代物です…(泣)ありがとうございました。

補足日時:2010/05/25 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!