アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーソルを自作の画像に変えようと思い、LoadImage関数を使ってカーソルの画像を読み込もうと思ったのですが、画像は表示されませんでした。GetLastError関数は0を返しました。誰か原因がわかる方がいましたら回答お願いします。
HCURSOR hIcon;
DWORD i;
char szFileName[64];
strcpy( szFileName, "picture/electlic1.cur" );
hIcon =(HCURSOR)LoadImage(GetModuleHandle(0),szFileName,IMAGE_CURSOR,0,0,LR_DEFAULTSIZE | LR_LOADFROMFILE);
i=999;
i=GetLastError();
switch(i)
{
case 0:texture->vecPosition[0].x=500;break;
case 1:texture->vecPosition[0].y=200;break;
case 2:texture->vecPosition[0].x=100;break;
}
SetCursor(hIcon);

A 回答 (1件)

こんばんは。

ファイルから読み込む場合は、GetModuleHandle()の戻り値ではなく、NULLを指定します。

hIcon =(HCURSOR)LoadImage(GetModuleHandle(0),szFileName,IMAGE_CURSOR,0,0,LR_DEFAULTSIZE | LR_LOADFROMFILE);
 ↓
 hIcon =(HCURSOR)LoadImage(NULL,szFileName,IMAGE_CURSOR,0,0,LR_DEFAULTSIZE | LR_LOADFROMFILE);

これで成功するかと。
 無理であれば、カーソルファイルを置いている位置を再確認されて下さい。

この回答への補足

変えてみましたが、相変わらずエラーコードは0で、マウスカーソルが表示されなくなりました。
何か思い当たる節があれば回答ください

• 0