アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATバイクのエンジンをそのままレーサーレプリカに移植することは可能でしょうか?(性能はもちろんATバイクでクラッチなし)もしそういうことができるお店があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ATのバイクに限らず、他のバイクのエンジンをそのまま(安価に)移植することはほとんど不可能です。
(この種の質問に良くある答えになりますが)逆に予算が無限にあれば、ほとんどのことは可能です。

ハンドクラッチの無いのバイク自体にカウルを装着するなりしてレーサーレプリカ風にするほうが現実的です。
    • good
    • 0

違う車種に違うエンジンはどれも、そのままでは乗りません。


でも金と手間暇かければ可能です。
昔、GSX-R750のフレームにギャグのエンジンを乗せた車両を雑誌で見ました。

うちの行きつけのお店ではレーサーレプリカではないですがモトクロッサーのCR80にエイプ100のエンジンのっけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それは可能はわけですね。
勉強になります。

お礼日時:2010/05/25 21:32

質問の前に ATのバイクのエンジンは あるの? スクーターのエンジンは有るけど・・・

    • good
    • 1

なにをもってレーサーレプリカっていうかで可能か不可能かってことになりますね。


ATバイクもレースをする以上レーサーレプリカは存在しますしね。
エンジンとマフラーが車体に対してスイングしないATのエンジンなら
エンジンマウントはATでもMTでもほとんど差がないでしょうから
可能でしょうね。(モンキー、ゴリラ、ダックスをイメージしてください。)
この手のエンジンはレーサーレプリカになりえないということなら、移植は不可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。確かにそれらをイメージすれば
不可能ではない気がします。

お礼日時:2010/05/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!