アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「へたれキャラ」と「ツンデレキャラ」の違いって何ですか?

A 回答 (3件)

まったく別物 比較対照外 まるでここの管理者のごとく的外れ



ヘタレ…臆病者、チキン、甲斐性なしが同意の部類
ツンデレ…普段は、冷静沈着、冷酷、クールなのに好きな相手には、甘える、べたべたするなど

違いすぎるとは思うけど…いや 何か接点がある?

ヘタレとツンデレっていうカップリングが多いのはなんとなく思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今更ながら、
違い、と言うより、それぞれがどんなものなのか、
って書いた方が良かったなぁ、と思います。

お礼日時:2010/05/25 22:57

そもそも、ヘタレとツンデレの被ってるところがどこか知りたいです…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問を省略しすぎてわかりにくかったですね、
すみません・・・
被っているところ・・・
違い、って言うより、それぞれがどんなものなのか、
って書いた方が良かったなぁ、と思います。

お礼日時:2010/05/25 22:54

二つの違い、というかどっちも全く別の属性だと思います。


簡単に言うと
へたれキャラ=臆病でいつもびくびくしてる
ツンデレキャラ=普段ツンツンしてるけど、たまにデレる
詳しくは以下のURLを参照してください。

へたれの意味
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%BF% …
ツンデレの意味
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しい意味のURLまで付けていただいて(u_u)

お礼日時:2010/05/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!