プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく雑誌の広告で「これを食べる前に飲めばいくら食べてもカロリー0」
という薬がいろいろあるんですけど、
本当に普通に食べてても痩せていくものなんでしょうか?
実際に購入して試してみた方、効果を教えて下さい。
また、効果覿面な便秘解消法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

よく「キトサン」という成分が入ったサプリメントが売っていますよね。

あと脂肪を分解するとかいうお茶などもありますが、「いくら食べてもカロリー0」ということは絶対にありえないと思います。いくらお茶やサプリメントを摂っても、食べ過ぎてしまったら意味がないと思いますよ。私は以前広告でみた「減肥茶」を購入して(体験者の驚くべき成功例がのっているような広告)食事の量も特に変えず、水やジュースの代わりに飲んでいましたが、効果はなかったです。ただし、「キトサン」は焼き肉やハンバーガーなど、特に脂っこいものを食べるときに飲んでいますが、毎食毎に摂ったら痩せるとは思いません。
私は半年前62kgあった体重を53kgまで落としました。それまで1人暮らしをしていて、コンビニ食中心だったんです。気がついたら人生最高の体重になっていて・・・。それで実家に戻って、野菜をたくさん食べて、夜は控えめにしたら順調に痩せていきました。お風呂でダイエットの雑誌を読みながら半身浴もいいですよ。もし薬が本当に効くんなら、世の中に肥った人がいるはずないと思いませんか?やっぱりダイエットには意志が必要だと思います。
便秘に関しては、漢字がよくわからないんですけど、「けつめいし」という、お茶みたいな物があるんです。それがすごく効きますよ!ほんとに!漢方の関係だと思うんですが・・・。祖母がくれるものなので、どこで手に入るかはわからないんですけど。あと運動もいいです。体には悪いですけど、タバコを吸うとなぜかすごく通じがいいんですよねー。
話がちょっとそれてしまってあまり良い答えができなかったかもしれませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

私もあまり信用してませんが、楽して痩せるのは夢なんですかねー。努力して頑張ります。

便秘には玄米がてき面ですよ。

オーソドックスですけど快便期待できると思います。個人差はあるでしょうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

毎朝玄米フレーク食べてるんですけどなかなか・・・。ありがとうございました。

便秘に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この回答で#5に紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39432
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。