アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ameba ブログの記事を一時的に非表示にしたいです。

記事が少なければ編集で下書きに保存し直せば
その記事が読めなくなりますが
件数が多いので難しいです。

一ヶ月くらい記事の部分をまとめて非表示にしておきたいのですが
CSSに何か文言付け足して非表示にする方法はあるのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

<script language="javascript"><!--

function CheckDiv(){
var myfix = document.getElementsByTagName('div');
for(i = 0; i < myfix.length; i++){
myObj=document.getElementsByTagName('div')[i];
if(myObj.className=='contents'){
myObj.innerHTML = ("一時的に非表示です");}
}
}
window.onload = function(){CheckDiv()}
// -->

</script>

みたいにフリープラグインを書けば表向き的には見られなくなりますよ~
    • 0

■ 完全に非表示にするのは無理です。

下記CSSを追記すれば消えますが記事下の広告が消えてしまいます。

.entry, .readerMainLink, .topPaging, .topPaging .now, .articlePaging{
display:none;
}

サイドバー部分は不要な物を使用しないに配置する。
空白記事を1つだけ先頭に作って、アメブロの設定で記事表示を1件にする。

完全には無理なのは、ソースをは見れるので無理です。
また、携帯では、PCでCSSを設定しても反映されませんので
携帯では見れてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはり完全に簡単に非表示にする方法はないみたいですね。
勉強になりました。
親切に教えて頂き有り難うございました。