アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こども、に見せたい「アニメ」ってどんなのがありますか?
どういったジャンルのアニメを見せたいですか?

また、これからどういったアニメが増えるとおもいますか?

お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

自分がそうだったせいもありますが、小学生なら基本的には


家の中でアニメとかを見るより外で子供同士で遊んで欲しいです。
見たくないならそれで良いし、見たいなら好きに見て良いです。
子供の見る時間なら見せたくないようなアニメはないです。

逆に強制的にアニメを見せるなら名作劇場を選びそうです。
道徳の一環と言う名目で学校で見せてもいい気がします(笑)。
小1:アルプスの少女ハイジ
小2:母をたずねて三千里
小3:ペリーヌ物語
小4:小公女セーラ
小5:家なき子レミ
小6:ロミオの青い空
見た後に感想とか言い合うと面白そうな感じです。
演出とか作画にクレームを出すようになると困りますが・・・^^;。

これからどんなアニメが増えるのか・・・というのは
子供向けと言う意味ででしょうか。
子供自体は同じですし規制も多そうですし
ジャンルも傾向もそう大きくは変わらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供の時は、外で遊ばすべきですね。
自分が子供の時は、それほど外で遊んだりはしなかったですが。。。

「世界名作劇場」ですか。
色々な面でみると、それぞれ年齢層があるものなんですね。。。
「アルプスの少女ハイジ」が1年なのは、確かにいい傾向な気がしますね。
「ロミオの青い空」、確かに高学年以降に見せた方がよさそうですね。。。

やはり、さほど変化しないですかね。
今までとは、ちがう感じのものが出てくればいいなとは思いますが。。。

お礼日時:2010/06/04 09:12

アニメじゃないけど「仮面ライダー響鬼」(の路線変更前まで)


思春期の子どもにぜひ見てもらいたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度調べてみます。

お礼日時:2010/06/04 09:13

子供の年齢にもよるかと思います。



あくまでもしも、中高校生くらいの思春期ならば、「クラナド」とうアニメをお勧めします。特に高校生には見せてあげたいですかね。進路のこととか、それこそ「こどもって?」とか。
いろいろ考えさせられます。
小さいお子様なら「アンパンマン」かな?

見せたいジャンルはこれもやはり子供の年齢で変わってくるとおもいます。
小学生とかそれ以下のこどもなら「ファンタジー系」やいわゆる「バトルもの」でも全然良いと考えています。
中高生の子供なら「現実的なアニメ」とか。それこそ性的な描写も少しはあっても良いかとw

これからはどういったアニメが増えるかは、、、わかりませんねw
個人的には「感動物」が増えてくれるとうれしいですね。

まぁあくまで私個人の考えですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「クラナド」 1・2期共にみてました。 確かに見せたいですね。
        色々な意味で考えさせられる作品ですね。
       1期だと、風子編はとにかく泣きましたね。2期で、風子が目を覚ました時はとにかく「よかった」の一言でしたが。。。
       2期の最後では、渚と朋也と、潮の三人がなかよく、暮らしている場面を見れたときは、本当によかったと思わずには居られなかったですが。。。

>中高生の子供なら「現実的なアニメ」とか。それこそ性的な描写も少しはあっても良いかとw

時と場合にもよりますよね。

感動系 確かにどんどん増えてほしいですね。



       

お礼日時:2010/06/04 09:04

>こども、に見せたい「アニメ」ってどんなのがありますか?


>どういったジャンルのアニメを見せたいですか?
年齢にもよりますが小学校までなら
世界名作劇場「ペリーヌ物語」「母をたずねて三千里」「小公女セーラ」他
ジブリ作品「となりのトトロ」「魔女の宅急便」
その他作品で
「風の中の少女 金髪のジェニー」
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_659 …
「とんがり帽子のメモル」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/memole/
「ちっちゃな雪使いシュガー」
http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/

>また、これからどういったアニメが増えるとおもいますか?
コミックやライトノベルのアニメ化作品は今以上に増えそうです。
3D放送が始まるのでそれに対応した作品(リメイク含む)が登場するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

風の中の少女 金髪ジェニー はじめて知りました。今度いちど調べてみますね。

やはり、原作ありのものが増えそうですか。
どっちかというと、ライトのベル系が増えてくれたら嬉しいですが。。。


3D放送が始まるのでそれに対応した作品(リメイク含む)が登場するでしょう。

リメイクといえば、どんなのがでるんでしょうね。
自分が知っているのがリメイクされるなら期待できそうですが。。。

お礼日時:2010/06/04 08:54

戦闘系がメインのアニメは見せたくない。

名作系のアニメは、情操教育にいいので、「未来少年コナン」「ペリーヌ物語」「アルプスの少女ハイジ」などは子供といっしょに親にも観て欲しい名作です。

アニメは(特に子供向けは)ビジネスとして成立しづらくなっているので、新作は難しいと思います。
過去の作品が膨大にあり、レンタルで借りることも出来るので、子供に見せる環境としては問題ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、戦闘系は、小さい子供時代は見せない方がいいですよね。

アルプスの少女ハイジ、再放送時に見てました。
いいですよね。まさに、名作・子供に是非見せたい作品ですね。

>アニメは(特に子供向けは)ビジネスとして成立しづらくなっているので、新作は難しいと思います

そうですか。でも、大人も子供も楽しめて、ほんわかする作品が新たにできるといいですが。

お礼日時:2010/06/04 08:30

星の子ポロンを推奨します。



5分物の教育的?アニメです(o^~^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

星の子ポロンですか。
今度調べてみますね。

お礼日時:2010/06/04 08:23

>こども、に見せたい「アニメ」ってどんなのがありますか?



世界名作劇場


>どういったジャンルのアニメを見せたいですか?

ほのぼの系



>また、これからどういったアニメが増えるとおもいますか?

バトル系
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・「世界名作劇場」 確かにいい作品がいっぱいありますよね。
・「ほのぼの系」 こういうのは、子供に限らず大人でも心がほんわかしますしね。
         全世代に見てほしいジャンル

>また、これからどういったアニメが増えるとおもいますか?

やっぱ、バトル系ですかね。。。

お礼日時:2010/06/04 08:21

 漫画原作で星空を忠実に表現した「宙のまにまに」。

これはおすすめ。
 
 手塚治虫アニメで24時間テレビでの放送されたアニメは好きですし、見せたい作品です。

 どういったアニメ化は大人と子供が見られる作品でしょうね。
 子供だけで笑い転げる作品も欲しいところですが。ねぼすけの子供が起きているときに放送してくれぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「宙のまにまに」ー 見てました。いいですよね。 
          こういうアニメって今時、珍しいですよね。
          こういうジャンルのアニメもどんどんやってほしいとは思いますが。。。
 

お礼日時:2010/06/04 08:17

子どもが見たいと思うアニメは見せたいと思っているので特にこれっていうのはありません。


親としてきちんと責務を果たせば、よほどのことがない限り道を踏み外すようなことはないと思っていますので(幼少期の経験談)

大人の視聴者を意識したアニメが一層増えると思います。
80年代~90年代前半のようなオリジナルアニメが復活するかも…と甘いですかね。
メディアミックスも増えると食傷気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


子どもが見たいと思うアニメは見せたいと思っているので特にこれっていうのはありません

そうなんですか。
確かに、道はそうそう間違えたりしませんよね。

やはり、こどもが安心してみれるのは、限られてきそうですね。


80年代~90年代前半のようなオリジナルアニメが復活するかも…と甘いですかね。

オリジナルアニメ、やってほしいですね。

お礼日時:2010/06/03 22:14

昔の「カルピス子ども劇場」のアニメは見せたいですねー。


良いものが多かった。
割合と最近のものでも良質なのも救いですよね。
個人的には「世界名作劇場」になってからの「ロミオの青い空」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「カルピス子ども劇場」ですか。初めてききました。
調べてみますね。


割合と最近のものでも良質なのも救いですよね。

たしかに、そうですね。

「ロミオの青い空」、みてました。いいですね。いろいろと学ぶところもあり。。。

お礼日時:2010/06/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!