プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綺麗な海水浴場を教えてください。
できれば、当方が行ったことがある海水浴場と比べて、もっと綺麗な海水浴場があるヨ、といったご意見が聞きたいと思います。

我が家(小学生の女の子2人)が行ったことがある海水浴場は、阿字ヶ浦,館山の鏡ヶ浦,天津小湊の城崎海水浴場ですが、今年は新潟の海水浴場も視野に入れています。
行ったことがある所で1番綺麗だな、と感じたのが阿字ヶ浦でした。新潟でもっと綺麗な海水浴場はありますか?
また、城崎海水浴場も水は綺麗でしたが、海藻が多くて困惑しますた。千葉で阿字ヶ浦より綺麗な所はありますか?
宜しくお願いします!
ところで、伊豆の白浜は上に書いた海水浴場よりダンチに綺麗なのでしょうか?こちらの情報もお願いします!

A 回答 (7件)

再度No.1です。


もう少し詳しい説明をすると
笹川流れという具体的な場所は
実は存在しないのです。
瀬波温泉より北の海岸線一帯を笹川流れと
いいます。
さらにその一帯には残念ながら民宿しかありません。
ですからご希望に添えるとしたら
やはり瀬波温泉で宿泊し
笹川流れに出掛けるといったプランが良いと
思われます。
笹川流れと呼ばれる場所までは
瀬波温泉から車で15分も走れば
着けますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬波温泉なら1日目は瀬波海水浴場、2日目は笹川流れのあたりの海水浴場で遊べそうです。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/08 20:57

ごめんなさい#3の誤りです。

すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました!
国民宿舎ですね!プールもテニスコートもあり楽しそうですね。
競争率が高そうですが検討してみます。
有難うございました!

お礼日時:2003/07/08 12:42

#2です。

目の前がビーチ!のホテルといえば最近、天皇陛下も泊られたサンライズ九十九里でしょうか!
ここはホテルの目の前がプライベートビーチになっていてホテルから歩いて行けますし、室内プールもあります。部屋からの景色は、もちろんオーシャンビュー!
他にも泊った事は無いのですが小さなホテルや民宿であれば沢山ありますよ~
    • good
    • 0

No.1です


瀬波温泉にも海水浴場はあり、遠浅で安全です。
ただし海水が汚いのでお勧めしません。
宿泊できるところは瀬波温泉街に沢山あります。
大観荘やホテルはぎのや・汐美荘・吉田や旅館など
ですが7月・8月は大変混み合いますので、
早めの予約が必要かと思います。

埼玉県からですと車で大体7時間ぐらいだと思います。
現在は日沿道が中条ICまで開通していますので
そこから瀬波温泉までは車で30分ぐらいです。

村上市の主な海水浴場と宿泊施設の
URLを載せておきますので参考になさって下さい。
素敵な旅行になるといいですね。

瀬波温泉→http://www.senami.or.jp/
海水浴場→http://www.city.murakami.niigata.jp/kaisui/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて、有難うございます。
中条まで伸びていたんですね。そこから瀬波まではすぐですね。
でも水はそんなに綺麗ではないのですか...
笹川流れあたりで良い宿を探してみます!

お礼日時:2003/07/04 22:09

まだ出ていない千葉の海(九十九里)をおすすめします!そのなかでも一番のおすすめは最近かなり有名になってきた「成東海岸(本須賀)」!ただ残念なのが有名になりすぎて混んできたのが困りものですが綺麗な広~い砂浜は一見の価値ありですよ。


次におすすめするのは海水浴場ではなくてプールなのですが海のように水着に砂が付かないので後始末が楽なので蓮沼村の広大な「蓮沼海浜公園」をおすすめします!しかし、入場料が高いのがタマにキズ(私的に)
のんびりとしたい場合は少し北上して光町の木戸浜が良いのではないでしょうか。
以前、阿字ヶ浦・大洗の近くに住んでいましたが10年ほど前の事なので比較できませんゴメンナサイ

どこの海でもそうなのかもしれませんが九十九里は午後になると風が出てくるので行かれるのであれば早い時間が良いと思いますよ。

参考URL:http://www.99beach.com/beach/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成東ですか!なるほどう...(失礼!)
それと、木戸浜は砂が白いんですね。ウ~ン魅力的です。
近くにホテルや旅館はありますか?よくばりですが、目の前がビーチ、みたいなホテルがベストなのですが。
ちなみに、毎年2泊3日(平日)で出かけています。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/04 21:38

阿字ヶ浦の近くに住んでいます。


綺麗な海水浴場と言ってもらえて、大変光栄に思います。
しかし、阿字ヶ浦の近くに、常陸那珂港が建設され、波も荒くなり、砂浜も段々となくなっているようで、応急対策工事が行われました。
今は、海開きに間に合う様に、砂入れ作業が行われているようです。
波も穏やかで、綺麗な海岸だと、思っていただけに、とっても残念に思っていましたが、なんとか海水浴はできるみたいです。
8/4には、花火大会も予定されています。
茨城には、綺麗な海がたくさんあります。先日新聞にのっていましたが、県内の水質はどこも問題なしだそうです。
日立・大洗などなどぜひ、来てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。地元の方のご意見参考になります。
>波も荒くなり
そうなんですか??!
阿字ヶ浦から日立市の方を望むと巨大な防波堤?があり、美観は良くないな、と思っていましたが...
交通の便も良く(埼玉外環利用)日帰りも可能なので残念に思います。

茨城には磯原海水浴場もありますよね、そちらは行ったことがありますか?宜しければ情報お願いいたします。
因みに、大洗は阿字ヶ浦よりは綺麗さはおとりますよね?

お礼日時:2003/07/03 23:12

新潟県人の僕としては


県北の笹川流れをお勧めします。
新潟県はどこに行っても海水浴場は
あるのですが、人が集まるようなところは
はっきり言って汚いです。
ですから村上市より更に北へ走ると
本当に透き通った海が広がっていますよ。

更にお勧めは佐渡です。
佐渡ならどこへ行っても
綺麗な海に出会えますよ。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
村上市の北と言うと...瀬波は村上の南になりますよね?
瀬波は旅行パンフレットによく載っているので行ってみたいと思ってましたが、笹川流れより落ちるのですか?
または、笹川流れ近辺に良いホテルや旅館(民宿は子供達はヤ!と言っているので)はありますか?

あと、関越で埼玉から行った場合の新潟中央?からの時間も、宜しければ教えてください。

お礼日時:2003/07/03 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!