プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアからクリームチーズを買って帰りたいとおもっています。可能でしょうか?可能な場合、保冷剤を日本より常温状態で持って行こうと思ってます。帰国時間の関係でその日に保冷剤を調達出来ないからです。お教えいただけると保冷パックの準備等いたします。

A 回答 (3件)

私も年末にタスマニアからチーズを買って帰りました。


クリームタイプでは無く、ハード系ですが・・
私の場合は、買ってから帰国まではホテルの冷蔵庫に入れて
帰国日(朝出発)に、そのままスーツケースに入れて帰ってきました。

チーズは動物検疫の対象外です
http://www.maff.go.jp/aqs/topix/pdf/for_europe.pdf

オーストラリアのクリームチーズ美味しいですよね
私も、クリームチーズにドライフルーツやナッツが入ったのが好きです
帰ってきてから、買ってくれば良かったなぁ・・と思ったので
是非、後日談教えて下さい

この回答への補足

先日 帰国致しました。お教えいただいた通り持ちかえることが出来ました。

「カマンベールとクリームチーズ 合計で2kg弱」の荷物となりました。

一人1kg以下がいいとのチーズ店の勧めで、現地のスーパーで保冷バックと保冷剤を買い足し、

手持ち荷物で無く、スーツケースに入れました。

チーズは密封されていると持ち出しが出来ると教えてもらいました。スーツケースに入れて置くのは

貨物室の方が冷却され、保冷剤の持ちがいいためだそうです。

行かれる時はどっさり買って来て下さい。

スーパーでも色々な産地の色々種類のチーズが置いてあります。

日本に比べ味もいいし、値段も安いです。本当にアドバイスありがとうございました。

補足日時:2010/06/09 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タスマニヤに行かれたのですね。
タスマニヤのクリームチーズを持ってお帰りにならなかったのは残念ですね。
丸い形のは、日本ではお目にかかることが無いのです。

帰りましたらご返事いたします。

お礼日時:2010/05/27 09:59

ええっ!私先月、オーストラリアから帰国の際に、大量にチーズ持ち帰って来てしまいましたよ。

。。
保冷財と保冷バックは日本から持参しました。
事前に農水省の検疫関連情報サイトも確認して、チーズは持ち込み禁止品ではないと確認したんですが・・・見るところ違ったでしょうか。
肉製品はダメですが、乳製品は規制はないという認識です。違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新情報ありがとうございます。

早速 大型の保冷バックと保冷剤を準備します。

ご回答に勇気が出ました。ありがとうございました。

帰国いたしましたら もって帰る事が出来たかどうか報告いたします。

お礼日時:2010/05/25 22:46

私も、オーストラリアのスーパーで、安くておいしいクリームチーズを見ました。


巨大な塊でした。

ツアー担当者に確認したところ、
検疫だったか、何だったか理由はおぼえてませんが、何らかの協定により、乳製品の日本への持ち込みは規制されていて、チーズは一切、日本へは持ち込み出来ませんと言われました。

見つかれば、没収ものです。
九年前の事なので、最新の情報ではありませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急の御回答ありがとうございました。

そうです。とっても安くて本当においしいのです。でも残念です。
前回 行った時スーパーに売ってありましたタスマニヤ産のチーズが
大変おいしかったので、今回はお土産にと思いたちました。

何か他のお土産をみつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています