プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなった昔の好きな人が忘れられません。 私は、現在、結婚し、子供も三人いて、幸せな家庭があります。 しかし、小学校、中学校と好きだった人の事が忘れられません。 彼は、中学生で病気の為亡くなりました。 私は、彼と中学に上がった頃から喧嘩していました。私が悪いのは彼だと勝手に決めつけて、一方的に無視してたんですが。 彼が長いこと入院して、一旦帰って来れた日がありました。 その頃、私に彼氏ができていて、バレンタインチョコを貰えるのを学校で待ってると、友達にききました。でも、私は、あげるつもりがなくて、その友達と言い争いをしていたら、亡くなった彼が、嫌なことを言うのはやめろよ。可哀想だろ。とかばってくれました。しかし、お礼も言えないまま逃げてしまいました。 次の日、お礼を言おうと思いましたが、病状悪化で再入院、帰ってくる日はありませんでした。面会も来ないで欲しいと言われていたため行けず、ずっと心残りでした。 彼も私が好きなことは分かっていました。写真を持ち歩いていました。でも、お互い素直になれずに、付き合いきれず、しかも訳のわからない喧嘩のまま………。 彼がなくなってから、彼のお父さんと話す機会が何度かありました。お墓参りにいくという日も、私の実家によって話をしてからいく事もありました。 息子の好きだった女の子だと知っていたと思います。後悔しているんですが、あの時一緒にお墓参りに行けばよかった。そして、謝ればよかった。本当に、心残りです。今となっては、お父さんと会うこともなく、お墓の場所もわかりません。私は、今でも彼の夢を見て、いつも、付き合おうと誘っています。手を繋いだり、抱きついたり、……夢の中では素直に言えていたのに。 話が長くなりましたが、彼のお墓参りがどうしてもしたいのです。そして彼に謝りたい。彼のお墓の場所を探していいと思いますか? 彼の友人、兄弟などをあたって、聞いてもいいものでしょうか?

A 回答 (5件)

聞いてよいと思います。



墓というものは、あなたのような人のために存在している、そう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。お墓を探して行けたらと思っています。

お礼日時:2010/06/03 13:11

宜しいのでは?。



つまり「時間が経った」ってことですよ。
時間が経つ、って言うのは、たとえわだかまりがあったとしても、それを無効化出来るものです。
理由も、なにもかも、考えないで素直になれる。
…場合によっては「そうじゃないと」理解できなかったことなのかもしれない。
そんなこともね、長い人生だから、あるものなんですよ。

行ってらしたらいいです。
彼に、今のあなたを見てもらいましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。お墓を探して行けたらと思っています。彼に素直に謝りたいです。

お礼日時:2010/06/03 12:59

良いんじゃないですか?


故人をしのぶ事に対して悪く言う人はいないと思います
できれば、旦那サンにも言って出ればいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。お墓を探して行けたらと思っています。もし、お墓が見つかったら、旦那にもきちんと話して行きたいです。

お礼日時:2010/06/03 13:01

彼の実家に行ってみることは出来ないのでしょうか?


仏壇にお参りし線香をあげさしてもらい、家族の方に今までの心境を聞いてもらったほうがいいと思います。
その後、お墓参りに行くと良いと思います。

とにかく、線香をあげ手を合わせ、気持に踏ん切りをつけたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。 実家は、彼が亡くなってから、夫婦は離婚し、引っ越して行きました。葬式の宗教でもめて、夫婦仲が悪くなったようです。彼のお父さんとは、偶然、高校生の時、バス停でバス待ちしていたら、お父さんが車で通りかかって、何度か話しかけてくださいました。 また、こんな偶然があったらいんだけどな。まずは、友人などに、話して聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 13:07

五十代後半の主婦です。



お墓参りは行かれても良いと思います。

貴女の潜在意識に 彼とのことが 残ってるので 夢に出てくるのでしょう。

その解決のためには、お墓参りされたらいいと思いますよ。

ただ、彼と貴女は「ご縁」はなかったのです。

もし、縁があれば、つきあってるでしょうし、結婚してたかも知れません。

それが、そういう形で 終わったということは、それだけのご縁だったのです。

お墓参りすることで、貴女の気持ちがすっきりするのなら いかれるべきでしょう。

もしかしたら彼が、来て貰いたがってるのかも知れません。

お墓参りをされて彼ときちんとお別れしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。お墓を探して行けたらと思っています。 手を合わせて、心の整理をつけたいです。彼に夢の中で会えるのは嬉しいけど、縁はなかったんだから、今の家庭を大切にしていきます。

お礼日時:2010/06/03 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!