アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問です(間違って締め切ってしまいました)
私は登山好きというよりハイキング好き&野宿好きです(新潟在住)。関東甲信越付近で1泊以上3泊程度までで歩けるハイキングルートを探しています。有名な山域でなくても良いのですが出来れば昭文社の山と高原地図にきちんとルートが出ているような中であまり登山家には注目されていないような峠越えや渓流沿いのルートで長く歩ける道を探しています。山間部から里山に抜けるようなルートや途中に温泉地があるようなルートがより理想です。低山でかまいません。皆様の地元でそのような穴場ルートがあれば是非教えてください。普段の登山はテント縦走派で2~3泊が多いです。テン泊禁止エリア意外ならどこでもビバーク可能です。アプローチは考慮しなくてOKです。

A 回答 (1件)

 穴場ルートではないと思いますが、関東一都六県には


 
 首都圏自然歩道(関東ふれあいのみち)があります。

 こちらは東京都のコースです、各県のパンフレットの申し込み先

 連絡先等がありますのでここはよさそうだ思われましたら


 取り寄せてみてください。

 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/kouen/si …

 多摩のキャンプ場、温泉等

 http://www.all-tama.co.jp/column/4_camp/index.html

 他県のみちはこちらで

 http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2- …

 東京都八王子から大阪までの東海自然歩道もあります。

 http://www.tokai-walk.jp/
 
 本当でしたら全ての道を歩いておすすめできればいいのでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!