プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン購入 底値はいつ?

来年の3月までにパソコンを1台新調しなければいけなくなりました。
先日友人にパソコンはモデルが移行するときが安くなると聞きその時期を狙って購入しようと思うのですが
モデルが移行する時期とは1年のうちで一体いつ頃なのでしょう?

A 回答 (5件)

秋モデルが出るのは8月下旬から9月上旬なので、夏モデルは盆のちょっと前。


新春モデルはクリスマス前後なので、12月初旬。

多くの人間が陥りそうな事ですが、安っぽいモノに引っかからないようにねw
まあ、その前に、型落ちの新古品を探せばそれでいいのにとも思えるんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年末狙ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 16:39

 まあ、メーカーによってサイクルがほぼ決まってたりするから、価格.comなんかで発売時期を比較して予想すると。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどのメーカーが同じ時期にモデルチェンジするのかと思ってました。
メーカーを絞って検討してみます。

お礼日時:2010/06/13 16:36

>モデルが移行する時期とは1年のうちで一体いつ頃なのでしょう?


大体季節ごと、3か月に一回。
メーカーや製品によっては半年や年一回もある。
他にはボーナス商戦時期は新しいものでも安くなる場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのサイクルって早いんですね!
昨日量販店に行ったらほとんどが夏モデルになっていたので半年後ぐらいを狙ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/13 16:41

一年じゅうです\(^^;)



新製品出ると、その前の最新モデル安くなるから
それを買えということです。
魚や野菜のように、季節ものでは
ありません(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は在庫がなくなるまでってことですよね?

お礼日時:2010/06/13 16:44

1年のではなく、


あなたがASUSのPCをほしいなら、ASUSが新製品を発表して販売する直前が
ショップにとって一番処分したいときなので、安いという風に
各メーカーと対応するショップとの連携で値段は決まると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりメーカーを絞って価格調査した方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!