プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かつてのヒモ男が結婚をしてからもそれを隠して私に会ってお小遣いをせびり、性の捌け口にされていた中年独身女性です。彼は私よりも20も下です。結婚を隠していたことと、私に対しての態度があまりにも冷たく自分勝手で嘘をつく等々不誠実を絵に書いたような男だったので、男の嫁に男とのことを手紙にしたため送りつけました。そしてその時は烈火のごとく怒った男。しかしその後、その男は私を怖がるようになり機嫌をとってきます。さらに、私が嫁に極めつけなことをばらすと言うとものすごい勢いで制止します。
かつて、冷たくて最低な男だった彼が必死で今の生活を守ろうとしているところを目の当たりにすると私の価値がまったくなかったと証明されたことになりますますイライラして彼をまた脅かしてしまいます。
昔の彼は、私には冷たく私の要望はすべて却下。でも今は必死で私がまた嫁に自分の過去を暴露されると怯えてます。内心小気味いいのですが、どこかで彼のことが好きなのかこのまま機嫌をとっていて欲しいと言う気持ちもあります。反面、彼を真面目にさせた嫁も憎いとも思います。
彼は、私と切らないのは腐れ縁だからと言います。が、おそらくそれは嘘で私が彼の新住所までつきとめて手紙を送りつけたことへの恐怖から切れないのだと思います。
私以外の複数の女性を自分の欲求のためだけに、車の中で一方的に処理をさせていたと聞いて、私は彼は女性の的だと思いますます困らせなくてはいけないと思い、今だに嫁にすべてばらすと脅し続けています。
毎日クタクタになりますが、私は彼と別れたくはないのでしょうか?すごく疲れてます。
彼が憎い半面切れたら寂しいとも思います。

A 回答 (3件)

ご質問者は彼に裏切られてとてもお辛い状況でしょう。

>私は彼と別れたくはないのでしょうか?

彼は間違いなく「ご質問者と別れたい。」と思っているでしょう。
しかし、ご質問のような経験から「別れる」と言ったら何をされるかわからないから「時期を待っている。」のだと思います。
おそらくストーカーなどの被害に対する法律なども調べているかもしれません。
脅されて、尚も付き合いを続けたい人間は普通はいませんよ。
脅し=これまた愛が無い証拠だからです。
相手の幸せ(愛)を望まないから「脅し」が出来るのです。
彼はそんなに頭の良い人ではないようですがおそらく、ご質問者から「もう自分は愛されていない。」と感じているはずです。
彼はその事実も悲しんでいると思います。かつては自分に尽くしてくれたのに。
しかし自分は既婚者。ご質問者と幸せになることは出来ないことは重々承知です。
脅されてまで付き合う理由は彼には無いでしょう。

私は、かつての彼はご質問者を利用などしていなかった。と思いますよ。
たまたま状況が悪かったので当時は「はけ口」「ヒモ」などの言葉がぴったりの関係になってしまっただけで彼はご質問者を愛していたと思います。 当時は、そうは思っていなかったでしょう?
彼は、いろいろ頼りになる年上のご質問者と一緒の時間が落ち着いていたのだと思います。
しかし、過去形です。 
金銭的に頼る。頼らせるうちに関係がゆがんで行き、彼は別の伴侶を選んだのだと思います。

ご質問者は、この彼と一緒にいるうちはずっと不幸な気持ちが付きまとうと思います。
今のままでは、将来のことも、社会的にも、精神的にも何ひとつ落ち着かないでしょう。

ご質問が幸せになるためにこの彼は不要です。
彼は、心配しなくても全うな人生は送れません。(見ていてわかるでしょう?)
心の弱さからフラリフラリと人に立ち寄っては、ツバをかけて帰る。そんな人生の繰り返しでしょう。
その妻もそんな弱い男につかまって・・いつまで新婚の幸せが続くでしょうかね。
すでに夫の浮気を知ってしまった妻が穏やかに暮らしているとは思いにくい。

体内に大きな「腫瘍」がある。しかし切り取るのが痛いので「手術」する勇気が出ない。
というところではないでしょうか。

冷静に考えたら、彼、好きですか? いろんなことを仕出かす「楽しいおもちゃ」程度ではないですか?
「楽しいおもちゃ」ですから取り上げられたら当然悲しくなりますよね。

彼氏がいない状況をたくさん想像して、書き出す。いなくても平気な自分をイメージする。
そして「あなたには今後一切かかわらないから私と別れて。」と、ご質問者から言い出すことが一番の幸せの道だと思います。
ご質問者が決断することで、早く前を向けるのです。
なんとなく悪い体調も3日もすればすぐに良くなりますよ。

彼ももちろんダメージを受けますよ。先にも述べましたが「好きな女性」だったのですから。
そして、「なにかされるかも?」としばらくハラハラした生活を送ることになるでしょう。

しかし、彼にはもう何もしてはいけませんよ。
自分を落とす行為にとらわれるほど無駄な時間はありません。その時間があったら美容院やエステにでも行きましょう。

年下をも惹きつけられる魅力のあるご質問者に、くだらない男なんかいりません。
誠実な独身男は山ほどいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。ただ、ひとつ違うのは彼は私を愛してはおりません。利用していただけです。

確かにくだらない頭の悪い男です。出した手紙もすぐに捨てて内容すらはっきりと覚えていないとのことです。
結婚を隠して私を利用していたことも書いてあったにもかかわらず覚えてないと言います。

嫁も証拠に手紙を残すくらいにしているかと思いきや全くそれもなしでした。なんだか拍子抜けしました。

ずっと友達でいようとか言ってきますが、これも嘘でやはりなにされるか怖いので見張ってるだけでしょう。いつか私が疲れて離れていくのを待っているのか、向こうが引っ越し等をして姿を隠すか、いずれかをじっと待っているのでしょう。

あなたは、それで幸せなんでしょうか?20歳も若い男に騙され、ご自身も今より若い時期を、このような男性に消費され、腹がたたないのでしょうか?

今からの人生を考え直して、その男性と縁を切り、新しい人を探される方が、よっぽど幸多い人生になるかと思います。

恨みもあるでしょうが、その男性の結婚相手に手紙を送りつけただけで、十分憎しみを与えてやるのは、果たせているのではないでしょうか?あなたが、他人の恨みの思いまで果たしてやりたいと言うのはお門違いだと思います。他の人は、そんな男性に執着しないで、次に進まれているはずだからです。そうやって、あなたは無駄な時間を過ごしてゆくのですか?

今が、これからの一番若い時期なんです。そんなくだらない感情から、そろそろ決別された方が、これからのあなたを大事にすることに繋がると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。決別しないといけないのはわかっているのですが、彼が自分以外のために必死になる姿を目の当たりにすればするほど、私の価値がなかったと証明されるため彼への憎しみがつのり毎日大変辛い思いをしております。彼は自分の居場所がなくなるから必死で守っているのであって、嫁を守っているのではないと言います。が、こと息子のことになると今まで見たことのない慈愛ある態度や言動が見え、ものすごく辛くなります。私の前では決して見せなかった姿。辛いです。
私はなんの価値のない都合のいい女だったのです。ですから、嫁に彼の不誠実な全てを伝えたのです。
でも、彼にかかわればかかわるほど私の傷が大きくなり、私になんの関心もない彼が私に機嫌をとる姿を見るとなおさら辛いのです。
そろそろ、決別の時です。彼のような弱い人間は必ずダメになることでしょう。

間違いなく別れたいと思っているでしょう。

>どこかで彼のことが好きなのかこのまま機嫌をとっていて欲しいと言う気持ちもあります。

これが質問者さんの本心でしょうか?
でも、きりのいいとこで開放してあげるべきだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。彼を好きなんでしょうね。
彼は別れたいと思っていることでしょう。が、決してそれを口にしません。
100人中100人がそう言うでしょうと伝えても、俺は言わないと言い切ります。
どれだけ私に怯えているのでしょうか?
あれだけ自己中でわがままでうそつき、約束は守らない男、そんな彼が今必死で生活を守るために私に機嫌を取ります。
悪いことをしたから私に償ってるなどとのたまわります。辛いです。苦しいです。
彼を解放という言い方もひとつですが、私の苦しみから私自身を解放するのはほかならぬ私なのです。