プロが教えるわが家の防犯対策術!

両思いの別れ

いろんな状況・環境で両思いではあるが
相手が苦しんでる状況が続けば、別れを
考えますか?自分が辛い状況を飲み込んでも
相手が苦しい状況を脱してあげようと
思ってしまうことってありますか?あれば
是非、どんな時にそう思われるのか・・・・

皆さんの時のお話を聞かせてください。

A 回答 (2件)

例えば、よくある話で異性との友達付き合いとか。



これは、実際に僕が直面した問題です。
僕は異性との友情が無いと思う人間です。
しかし、彼女は逆の考えの人間です。
それは、互いに理解しています。

ですから、僕は彼女が他の異性と遊んだりする事を
あまり快く思っていませんし、ぶっちゃけ嫌です。

それを彼女に我慢させるか、自分が我慢するかしかない訳です。

結局、今は向こうの意見を尊重してます。

価値観の違いですよね。

別れも考えましたが、価値観の違い=好きじゃない、
という訳ではありませんし。。。

今は、自分が苦しくても一緒に居たいですね。

>相手が苦しんでる状況が続けば、別れを
>考えますか?

考えるかもしれませんが、これはお互いにとって
メリットないですよ。
結局、両思いなのに離れ離れになるなんて、
苦痛以外の何物でもないでしょう。


>自分が辛い状況を飲み込んでも
>相手が苦しい状況を脱してあげようと
>思ってしまうことってありますか?

それくらい、互いに相手の事を想えたらいいですよね。

結論からすると、どちらもあるかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
有難うございます!!!

お礼日時:2010/06/17 20:17

こんばんは。


あれこれ考えて出来る事ではないでしょうね。つまりとっさの事では無いでしょうかね。
その様な事僕にも経験がございますが、
相手を思いやる気持ちは、相手にとって何が一番良いこと?と配慮をする事は何より尊いと思いますが、時として悲しい決断もあると思います。
どの様なかご関係なのかよく分かりませんが、社会倫理に反しない事でしたら、極端な自己犠牲的な考えはよくありませんよ。 
人間関係はイーブンです。つまり、お相手の考えをよく聞いて、お互いにとって好ましい判断してくださいね。
【風が吹けば桶屋が儲かる】と聞いた事があると思いますが、不可抗力的に誘導される結果が大変辛いと言う事もあるでしょうね。また、宝石箱の関係をによる不思議な現象が続くことにより導かれる好ましくない結果も想像が出来ますが、それだけではありません。宿命があるのですね。
ですが、運命は自分で切り開くことです。努力により抗い変えるのです。

話は戻りますが、とっさの事はその人の日常の現れと思いますよ。知識においても、考え方においても、ましてや気持ちにおいてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
有難うございます!!!

お礼日時:2010/06/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!