プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を全面的に押している高校へ行きたいです

東京の田舎に住んでいます

小学校から私立だったので、物心ついたころから、ただレールに乗って勉強してきただけでした

わたしは現在偏差値66の中学に通っていますが、数学がまったくできないので付属の高校へ上がれないと言われました

英語は学年でトップなので、英語を生かしたいと思っています

海外の高校に3年間留学することも考えましたが、金銭的な問題で無理だと言われました

でもまだあきらめきれず、安いプランがあれば飛びつきたいと思っています

数学はかんたんな問題集さえ一問もとけません

本当に英語だけが取り柄です

英語を全面的に押している高校はありませんか?

長文ですみません

A 回答 (5件)

函館の遺愛女子高校、札幌の聖心女子学院高校の様に英語科を持っている高校へ行かれるのは、どうでしょう(北海道在住なので、北海道の高校でごめんなさい)。

で、私は英検やTOEICを受ける人を教えているので(私は留学の経験もあります)、mikutea7 さんの様に高校での留学の相談もよく受けますよ。
 交換留学ならいいのですが、いきなり海外の高校をねらうのは、おすすめしてません。
 なぜなら、もし海外の高校に行けなかった場合、中卒となり、進学や就職に大きく影響しますからね(現に私はオーストラリアの高校へ進学できなくて、困っている人を何人も見てきましたよ)。

ご存じだと思いますが、海外の高校へ行かれると言う事はいつもmikutea7 さんや先生が学校で日本語でやっている事全てが英語となりますよ。
 つまり、授業も板書、宿題も英語、質問も英語、友人との会話も英語となりますよ。
 英語力、大丈夫ですか(オーストラリアの高校の先生に訊いたのですが、入学にはTOEFLのペーパー版で400点位必要との事。 TOEFLで400点、とれますか)。

一度、高校の説明会や高校進学フェアーへ行ってmikutea7 さんの思っている事を質問したり、学校祭へ行かれて、その高校の雰囲気をみたりされては、いかがでしょうか。

様々な高校のHPをみたり、資料を取り寄せてみるのも、いいでしょう。

かげながら応援してますよ。

乱文で失礼します。
    • 0

東京の田舎と言っているが市町村と直接利用可能な駅はどちらでしょうか?

>publicpenさんへ
>お金があるならインターがベスト、
>それ以外なら
>ICU付属、同志社国際、薫英、神奈川県立外語短期大学付属
>京都外大西などです。

あの、
神奈川県立外語短期大学付属は六ツ川と統合して横浜国際になってしまったが…。
あと、そうなると弥栄高校もあるが、どちらにしても神奈川県民でないと無理。
埼玉県だと和光国際があるね。
    • 0

お金があるならインターがベスト、

それ以外なら
ICU付属、同志社国際、薫英、神奈川県立外語短期大学付属
京都外大西などです。

詳細はHPとウィキで調べて下さい。
あと残念ながら数学はどこでも高2の途中まであります。外部受験の際も逃げ切れないし、
逃げずに理数系も頑張りましょう。
    • 0

東京都内在住なら

都立国際高校
都立小平高校外国語コース
はいかがでしょうか?
    • 0

やっぱり、全寮制の英・豪・米の高校が良いと思いますよ。

大学は、言語学っすかね。
諦めないで、親戚などにスポンサーを探して、就職後返済する手もありますよ。
簡単に諦めないで!
    • 0