質問

WEBカメラの画面が真っ暗で何も映らず、動作も不安定です。

サンワサプライの「CMS-V24SETW」をアウトレットで購入しました。
早速PCに繋ぎましたが、カメラ本体の動作ランプは点灯しているものの
画面は真っ暗で何も映らず(カメラを動かすとフォーカスをしているらしい動作音は聞こえます)、
強制終了しないと、動作を終わらせられない状態です。


環境条件として↓↓
■対応OS:
Windows 7・Vista・XP(SP2以降)
Mac OS X(10.4.9~10.5)
PlayStation(R)3 システムソフトウェアバージョン1.90以降

<システム要件>
Pentium4 1.4GHz以上のCPU
256MB以上のメモリ
512MB以上のハードディスク空き容量
Microsoft DirectX9.0cのインストール


とあります。
自分のPCを調べたところ

OS: Windows(R)XP Home Edition Service Pack2 正規版(日本語版)
CPU: Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8100 (3MB L2キャッシュ、2.1GHz 800MHz FSB)
メモリ: 2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
HDの空き容量: 192GB

と、スペックの問題は無いと思います。

DirectX9.0というものに引っ掛かっているのかと思い、ダウンロードしようと試みました。
頭に「DirectX9.0」と付くソフトがいくつもヒットしたので、一つ一つインストールしては正常動作するか確かめたのですが
どうしても改善されません。

どこかに見落としがあるはずなのですが…
どうすればいいのかご教授ください。

通報する

回答 (1件)

アウトレットですから正常に動くとは限らないですね。
他のパソコンでテストした方が良いですよ。
こういう時に困るので、アウトレットには手を出さない方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集