アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Citibankでスウェーデン・クローネ(ナ?)は引き出せる?

7月にスウェーデンに1週間ほど旅行に行ってきます。
スウェーデンのお金を手に入れるのに、今方法を考え中です。
今のところ、e-セービングで口座を作って、現地で引き出そうと
思っているのですが、CitibankのATM案内には北欧地域は載っておらず、
心配をしているところです。
どなたかご存知の方、教えてください!

スウェーデンに行く前に、イギリスにも寄るつもりです。
e-セービングの口座を持っているなら、ポンドのTCに換えた方がお得ですか?

両替に関して、こうした方がいいよ、というアドバイスもあったらお願いします。
調べれば調べるほどよくわからなくなっちゃっています・・・。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

CitibankはPLUS(VISA)と提携し、世界170万台のATMで使用できるとされています。

スウェーデンでの引き出しに問題はありません。ATMの所在はVISAのサイトで確認できます。
http://visa.via.infonow.net/locator/global/

海外での引き出しにはCitibankでも手数料が必要です。TTSの3%+210円が必要ですので、トータル4~5%ほどになり、クレジットカードの海外キャッシングに比べ特別有利というわけではありません。手数料的には、するが銀行のVISAデビットが有利かと思います。
海外ではカードトラブルの可能性もあります。万一の際に困らないよう、現金を含め、複数の手段を考えるとよいと思います。私なら手間を考え、現地空港で日本円からの両替、残りをカードキャッシングにするのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!

そうですか、PLUSのATMで引き出せるんですね。それを聞いて安心しました。
するが銀行のVISAデビットはやはり有利ですか・・・。検討してみます。

>万一の際に困らないよう、現金を含め、複数の手段を考えるとよいと思います。

本当にその通りだと思います。まだもう少し時間があるので、いろいろな方法で行けるよう
準備したいと思います。トータル2カ月くらいの旅行になるので、カードキャッシングだと
利息がかなり取られそうなので、その方法はやめておいた方がよさそうです。

ありがとうございました!