プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不当解雇と経営者のワンマンに不満をぶちまけたい

A 回答 (1件)

法律カテに、居座る一相談員です。

もう少し具体的に書いてくれないと、回答できないですよ。どんな不当解雇なのです? 経営者のワンマンとはどんなことがあったのですか?落ち着きましょうね。

この回答への補足

いつも有難うございます。舌足らずの質問で申し訳ありませんでした。
2年間大過なく勤務したパート社員でしたが、先月末近くに辞めた2人の補充募集をしたら3人を採用しました。当然一人は過剰定員となるのは明らかでしたが、社長は従来から女性だけの職場にしたいのを公言していました。そして女性には優しくまさに「男尊女卑」の逆で男性2人には当り散らしていました。
辞めた人間にも「今度念願の女性天国=職場」が出来たと言いふらしていたようでしたので社長に問いました。「いつ解雇ですか?」と。その時点(5月26日)では分からないとの一言でした。そして29日(土)の終業後に改めて「今月で解雇ですね」と問いましたら「そうだね」とのことでした。新規採用した3人が居着く状態になってからの返事でした。解雇理由はウマが合わないでした。
過去にセクハラ、パワハラ問題山積の社長ですので誰かが辞める時に恩返し?と考えているところです。
解雇第一号の私がそれをやりたいのです。先ずは「解雇予告手当」の請求です。
そして採用条件にある「昼食支給」と「交通費全額支給」です。交通費は兎も角昼食支給は精々2,3割でした。証拠もあります。そこでのご相談は「満額解雇予告手当勝ち取り法」をアドバイスして欲しいのです。
弁護士事務所とも相談しましたが2度目からは高額相談料が掛りそうでこちらに相談してみました。
「解雇理由証明書」に書いてもらう当方有利な解雇予告日、解雇日と解雇理由等をアドバイスしてください。要を得ない長文ですが宜しくご判読ください。どうぞ宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にして行動したいと思います。