プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子がいない環境で育った男性について

おはようございます。20代後半の女です。
私の気になる男性なのですが、男3兄弟の長男で、理系の大学院を卒業しています。
容姿もどちらかというと、イケメンではなく(鼻も低いし顎もしゃくれています)
容姿だけでは女性にはモテない感じです。(芸人の土田晃之さんに似てます)
でも、お話はすごくおもしろくて、芸人さんのようです。
これまで彼女も何人かいたようですが、今はいないそうです。

私はこの男性に告白しましたが、振られてしまいました。
理由は友達のままでいたいとのことです。
振られるまで、毎日メールや電話をくれてたのに、なぜ??って感じでした。
でもデートの際キスされかけたり、休憩を理由にホテルに行きそうになりましたが・・・。
要は遊ばれたんだなと思います。

彼はおばあちゃん子で毎年家族旅行に行っていて、家族仲がいいです。
そんな彼がそんな誠意のないようなことをしたのがショックでした。

友人が言うには、あまり女性にモテない男性が大人になって、女性と触れ合い
口説いて成功すると、調子に乗るんじゃない?って言ってました。

この友人の言うことは合ってますか?
こういう男性が結婚するとどのような結婚生活を送るのでしょうか?
私は彼を見ていて、とても女性慣れしていると思いました。
歩いてると腰に手をまわしてきたり、容姿には似合わない感じです。

A 回答 (7件)

男の場合、イケメンじゃなければもてないっていうことはないと思いますよ。


まあ極端に容姿が悪ければ別だ思いますが・・・土田晃之似なら、可もなく不可もなくってところじゃないですか?
どちらかというと、男性が好かれる基準は話術や性格だと思います。
なので、別に今までモテないって訳じゃなかったと思いますが・・・

たぶん、ただの性格でしょう。
別に男兄弟で育ったらかといって関係ないでしょう。
まあ男兄弟だと多少ぶっきらぼうに育つ傾向があるように思いますが(わたし自身男4兄弟です^^)、別にだからと言って女性との接し方がそれによって決まるって訳じゃないと思います。
性格を決める要素はもっと他にも沢山ありますから。

基本的には家族思いの方のようですから、結婚したらそれなりに家族を大切にしてくれると思います。
ただ、今は結婚は考えられず、独身で遊んでいる方が気楽で楽しいということでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。容姿だけではありませんし、兄弟構成はそれほど影響ないですが・・・。

そういう男性なのですねー。

お礼日時:2010/05/26 11:28

質問者さんの求めるものがよくわかりません。



その男性を悪者にして振られた自分を正当化したいとしか思えないです。
好きになった相手なのですから悪口言うと自分が惨めになるだけですよ。
それともここで傷の舐め合いでもしたいのですか?
よくわからないです。
    • good
    • 1

男性の場合は顔が第一ではないと思います。


女性は容姿は結構重要視されているみたいだけど…。

土田さんレベルならさしてカッコよくはないけれど
ヘアスタイル、ファッション、体型、清潔感に気を配っていて
それでいて社交的、男気がある、リードがスマートであれば
絶対にモテる範囲だろう、と思います。

あとその男性
偏差値の高い大学&優良企業勤務ではないですか?

そういった要素も加わって、一気にモテ出したのかも…とか
思っちゃいました。


昔真面目だった人が遅咲きすると遊ぶって聞いたことあります。
若い時に遊んだ人はある程度すると一途になり、落ち着くとか
(万年ギラギラされてる男性もいますけどネ)

確かに調子に乗ってるところはあるでしょうね…

こういう方は結婚されてからも暫くはいろんな女の人に目移りしやすいし
浮気の心配も正直あると思います。

すみません、あくまで個人的意見です。
    • good
    • 0

二十代の女です。



その人、自分が一番というタイプですね。質問文にそれを思わせる部分が幾つかあります。人格障害というほどではないにしても、その傾向や類似性がある人でしょう。恋人や結婚相手としては疑問符を付けざるを得ないタイプの人間です。
また恋人として交際しているわけではないのに、腰に手を回すとかキスとかホテルとか・・・・お話にならないでしょう。人によっては詐欺師タイプだと言う人もいるかも知れません。私がふと頭に浮かんだ「病」の人は共通してそうです。

忘れましょ。
告白したのは失敗。でも振られたのは幸運だった。幸運は最大限に活かしましょう。
それから後日になって接触してくる可能性があります。連絡ルートは可能な限り断ってください。
同じ女として、またある専門分野を仕事としている立場の人間として、これは忠告です。
    • good
    • 0

 まずモテルモテナイの基準は必ずしも顔だけではないと言う事です。

別にイケメンじゃなくてもツッチー位の顔ならブサイクともいえないでしょう、それならばトーク術や男気とかでいくらでもカバー出来ます。

 別に男社会で育ってきたって女好きで慣れてるヤツは腐るほどいます、その人はただ単に遊び人だったそれだけの事でしょう。

 でも付き合っても無いのにホテルに誘うなんてヤローとは付き合わないで正解ですよ、あなたの事を全く大切にしてないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。顔だけではないってことはわかっています。
私は土田さんのファンですし。

やはり誠意がなかったのですね。。
なんか騙されていた・・・というか私に見る目がなかったのか・・。
とても残念です。

お礼日時:2010/05/26 14:02

>この友人の言うことは合ってますか?



合っていると思います。
そういうことは往々にしてあります。
特に大人になるほどそうだと思います。
それは、魅力的な男性は容姿ではないということを
経験的に知っていく女性が増えるからです。

>容姿には似合わない感じです。

容姿に似合わないと決めたのはあなたではないですか?
彼の自己評価はもっと高いのだと思います。
それは、実際彼の内面的な魅力に魅かれている女性も
実際多いからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私の基準かもしれませんが・・・。
彼は自分のことを「もっと鼻筋が通った男前になりたい・・・」
なんて言っていたこともありましたが、その割には女性には
積極的なタイプだと思います。
みんなで飲んでた時に、すごくかわいい女性に積極的にしゃべったり
私に対してもボディタッチが多かったりしました。

お礼日時:2010/05/26 12:06

彼としても、あなたと毎日メールや電話をしていて、良い仲だと思っていたのに、キスしようとしたりホテルに行こうとしたら、予想に反して断

られたから、遊ばれたんだと思って嫌いになった、ということは考えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことがあった以降も彼から連絡はきました。

普通振ってからも相手に連絡するものでしょうか?
予想に反して・・・と言われても、簡単にキスやホテルに行くことを
許すべきではないと思うのですが・・・。
でも彼からしたら、そういうことは挨拶程度だったのかもしれないですね。

お礼日時:2010/05/26 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!