プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩、焼肉パーティーすることになりセッティングを任されており、何かスープを作りたいと思っているのですが簡単でおいしいスープの作り方を教えください。
また、焼肉といっしょにあったらうれしい付け合せがありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は個人的にはさっぱりとしたスープの方がいいと思います。中華スープの素か鶏がらスープの素でスープを作り(失敗がありません。)人参、椎茸の千切りやエノキダケ、わかめ等を入れ、溶き卵をフワッとさせれば出来上がり。簡単です。

焼肉パーティー楽しんでくださいね。
    • good
    • 4

ワカメやもやしスープはいかがでしょうか?


牛肉をごま油で炒めて作るのですが、メインが焼肉ですので
コンソメで代用し(あっさりがよければだし汁でも)、すりニンニク・醤油(薄口があれば薄口)
塩・みりん・ごま油・煎りゴマで味付けします。
溶き卵を加えても、美味しいですよ。

火が通り過ぎると美味しくないので、スープだけ作っておき
食べる時に、もどしたワカメやもやしを加えてください。
(もやしの場合水分が出ますので、スープは少し濃い目に作ってください)

付け合せは、ナムルはいかがでしょうか?
あと、チシャ菜や白髪ネギのピリカラなどあれば、焼肉を包んで食べると美味しいです。

http://www.kikutake.ac.jp/minna/s2000/s2000011/n …

参考URL:http://www.kikutake.ac.jp/minna/s2000/s2000011/n …
    • good
    • 6

焼肉がこってりしてるから、さっぱりしたタマゴスープか、私はクッパが好きなので、カルビクッパが合うと思います。

作り方はちょっと分かりません。家はいつもレトルトです、ごめんなさい。。
付け合せというか、食後のデザートにさっぱりしたゼリーを用意すると良いかもしれません。杏仁豆腐も好きです。
今の時期、桃をむいたのとか、ぶどうとか、季節のフルーツでも良いかもしれません。
焼肉パーティー羨ましいです。
    • good
    • 3

こんなのがありましたがいかがですか?


私は焼肉が食べられないのでどんなものか分からないのですが・・・^^;

参考URL:http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …
    • good
    • 0

こんにちは。



焼肉といえば、やっぱり韓国の
「テールスープ」(コムタン)でしょう!

レシピをどうぞ。テール肉はレシピよりもっと
少なくていいです。圧力鍋を使えば、
時間も短縮できます。



参考URL:http://www.usiwakamaru.or.jp/~jun/cooking/komtan …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!