プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日フレッツADSLにしました。
けれども5台あるパソコンのうち
1台だけ、メールは早いけど
インターネットがかなり遅いのです。
これはいったい何が原因なのでしょうか?
試みたことは・・・
(1)ケーブルを変えてみた。
(2)ネットワークアダプタを再インストールしてみた
(3)Internetexplorerを最新版にしてみた。

不思議なのはメールは早いことなんです。
インターネットはできるけど、どのページ見ても
ISDNより遅いのでおかしいと思っています。

パソコンのOSはXPのプロ
ルータはNECのAtermWB7000H
です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スループットというのは、速度測定サイトで実際に一定のデータを送受信して、何Mbpsでているか?ということです。

測定時間帯によって、速度が変わりますので、一番空いている時間帯(早朝が空いてることが多い)何日間か測定して、平均を取って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TCP/IP以外を削除したらできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 13:05

ウィルスソフトが入っているなら


スタートアップに有りますね

ここの確認でしょう

設定をひとつずつ他のパソコンと比べてみる

LANカードを交換してみる

この回答への補足

ノートンを使っていましたが
アンインストールしました。
他のパソコンと比べても
さほど変わりはないと思います。

メールの送受信は非常に早いので
悩んでいます。

プロバイダーはtikitikiでした。

補足日時:2003/07/04 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 13:06

この質問内容から的確な答えはできません。


NTTの収容局からモデムまでの距離、伝送損失、フレッツADSLの種類(1.5Mとか8Mとか12M、その他)、プロバイダーの名前、4台のパソコンのスループット、遅い1台のスループットを補足してして下さい。

この回答への補足

bttf2003さん
早い回答ありがとうございます。
質問内容が足りないようですみません。
NTTからの距離は1~2Kmで近いと思います。
ADSLのタイプは12Mです。
すいません。スループットっていうのが
よくわからないのですが、
ルータをハブ代わりに有線LANケーブルで
直接繋いでおります。

補足日時:2003/07/04 10:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!