プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

王様ゲームで万引きしてこいと言われました
昨日、僕たちは7人ぐらいで王様ゲームをやっていたですが、王様の籤を引いた人に「万引きしてこい」と命令され一瞬戸惑いました、いくら王様ゲームでもやって善い事と悪い事があると思うんですけどう思いますか?その時は王様役の人たちと一緒に万引きする店まで行き他の人も万引きやれみたいな態度をしてきます、万引きを強要され万引きをしてしまいした、とにかく万引きは犯罪だから万引きを命令した人を警察に告げ口した場合は万引きさせた彼はもちろんのこと命令に従って万引きした僕まで警察で処分を受けるんですか?とても困っています!!

A 回答 (6件)

王様ゲームだからといって不法行為が許されるわけではありません。


あなたは正直に、この事情を述べてください。
そしてこの行為を求めた者を処分されるようにしてください。

もうこういう奴らとはつきあわないようにしましょう。
こういうのは友達とはいえませんよ。
    • good
    • 1

貴方、何歳ですか?王様ゲームの罰ゲームだとしても、万引きなんかしたら罪に問われる事が理解できないのですか?命じた方も刑事罰若しくは厳重注意くらいは受ける可能性はあります。

実行した人は最悪刑事罰を受けます。
    • good
    • 1

万引きしてこいと言って、他の友人の反応は何もなかったのですか?


そちらのほうが何かおそろしい
    • good
    • 1

犯罪をさせた人(教唆犯)と犯罪をした人(実行犯)はどちらもその犯罪の刑罰が課されます。



というのが法律上の原則ですが、王様ゲーム程度で・・・
「本当に万引きすると思わなかった」とシラを切り通されて、実行犯だけが処罰されて終わりな気がします。
    • good
    • 1

同罪で検挙されるでしょうが検察で不起訴、または裁判で情状酌量で無罪になるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不起訴という形ですね

お礼日時:2010/05/26 15:20

警察に行けばいいと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

早速、彼を警察に自主させます。

お礼日時:2010/05/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!