アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、下記の内容の質問をして、(読んで頂けると光栄です)ご解答して下さった皆様のご意見を参考にし、結果そのオバサンとあった時は仕事や学校などで忙しいという風に言ってみる。という事に決めていたのですが、またそのオバサンが家に来ました。ちょうど宅急便の集荷を頼んでいたので業者かと思い覗き穴で覗くと指で覗き穴を隠していてビックリしました。
正直もう怖いです。話するのも会うのも絶対に嫌です。
今日も仕事が休みだったので夜子供とご飯を食べに行きたかったのですが出て行くのが本当怖いです。
こんな人どうにかする方法ないでしょうか??
嫌で嫌でたまりません。

(前回の質問内容)
知り合いのおばさんなのですが、電話が来るたびに私の親の悪口や自分の子供自慢を聞かされていたので、精神的にしんどいと思い、電話に出ないようにしてます。
それでも家の電話や携帯にかなり頻繁にかかってきますが出ていません。
そしたら先日家にまで来られて、たまたまその時仕事が休みで寝ていて誰か来た・・と思い、出ようとしましたがあまりにドアをずっと叩いているので、これはおばさんだ・・・と思って嫌な予感がしたので出ませんでした。
それからすぐ電話がまたそのおばさんから鳴りっぱなしだったので絶対家に来ていたのはそのおばさんだと思います。
(他に私の家を知っていてそんな時間にアポなしで来る人はいないので絶対そうだと思います)
そういうことがあってから鬱みたいになってきて、家中のカーテンは閉めっぱなし(居留守を使う為)で携帯電話は必要な時以外電源を切って、家の電話にはナンバーディスプレイつけました。

ハッキリ言ってしまえばいいのですが、変に物事を解釈する人なので絶対揉めると思いますし、また永遠に嫌味を言われたり、嫌がらせをされたりしそうで話もしたくないですし、正直めんどくさいです。

こういう時の解決方法ってありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

そのおばさんと揉めたところであなたになんの被害があるのですか?

隣に住んでる?
親戚?
お金でも借りてる?

なんでもないただの知り合いのおばさんで、その人と関係を断っても、あなたは全然困らないのなら、はっきり迷惑だと言うべきです。
それか「心身ともに疲れて今は無理なので、こないでもらえますか」と。
それだけ嫌と思っているのにめんどくさいで逃げていても誰も助けてくれませんよ?
あなたも子供がいて大人なら、自分のことは自分でしましょう。
逢わなければ嫌みは聞こえないし、嫌がらせをされたらそれの証拠を握って、警察に訴えればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>隣に住んでる?
>親戚?
>お金でも借りてる?

全部違います。ただ、親がその人と揉めてから一部始終見てきてますので同じことをされると思うと怖くて・・・・
ハッキリ言えば言うほど嫌がらせされます。
何回も電話でですが「私も忙しいし、色々と悩む事もあるのでそっとしておいて欲しい」とか「親の悪い話など聞いたりするのは精神的に辛いので」などは言った事はありますが、それを言う度にまた嫌味と嫌がらせが悪化・・・
今では家にまで来られるようになって行動、考え方が私から見て異常なほどです。
きっと、親に対するうっぷんを晴らしたいので私が嫌がれば嫌がるほど楽しいんでしょうね。

ですが、自分で解決する他ないですよね。
最後に一度だけ勇気出して言ってみます。
それで嫌がらせがまた悪化するなら警察に相談します。

有難うございました。

こうなったら犯罪ですね

警察に相談してはどうでしょうか

それとも弁護士会の無料法律祖断書の方がいいかも知れません
http://www.houterasu.or.jp/

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

先ほど無料の相談所には電話して相談してみましたが、やはりハッキリ迷惑行為だと言ってしまうか、もしくは警察(事件性がないと応じてくれない可能性が高いそうですが)に相談だけでもしてみては・・とのことでした。

ですのでやはり、そのオバサンに頑張ってハッキリ言ってみます。
(かなり憂鬱ですが・・・・・・)

有難うございました。

これは、嫌われようがどうしようと関係ないつもりで「喧嘩」するしかないですね。

話し合いでどうにかなる人とも思えません。
もしくは、引っ越すかです。
引っ越す時は、知り合いの誰にも引っ越し先を教えないように

このおばさん、闇金業者からヘッドハンティングされそうな…

この回答への補足

引越ししてまだ間がないので金銭的に厳しいです・・・・。
喧嘩で収まるのならいいのですが、私の親と揉めてそのはがいせ?に私になっているので私が揉めれば次は私の親戚をまわるか、もしくは今以上の嫌がらせが絶えなくなりそうです。
引越しできればいいのですが・・・今の家も教えていなかったのに親が揉めた時に言ってしまったみたいで、本当に最悪です。

• 0