プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのキーボードについて
キーボードだけ変えたりできますか? また、キーボードだけの購入ってできますか? さすがにノートパソコンは難しいですよね…。このタイプはこのキーボードって決まってますか?

A 回答 (5件)

ノートPCに外付けで良いなら、そのへんで売ってるUSBのキーボード買ってくれば繋がりますし、使えますが、使い勝手はどうでしょうかね?

キーボードだけの購入は通常できないので、工場修理になりますね。
    • 0

ノートPCで自分でキーボードを交換できるのはThinkpadくらいなものですね。

それ以外のメーカーでは部品の入手ができないので「メーカー修理」以外では実質的に交換不可能です。

デスクトップ機(キーボードやモニタなどが一体になった家電PCを除く)ならお好きなキーボードに交換できます

ただし、旧規格のPS/2コネクタのキーボードをPS/2コネクタのないPCにつなぐことはできません。
    • 0

パソコンに接続可能なキーボードの正弦はありませんが、接続端子が適合すれば大丈夫です。

ノートのキーボード交換は無理(外部接続なら可能)ですが、デスクトップなら好きなキーボードに交換出来ますよ。
USBタイプならどのパソコンでも使用できますから、問題無く接続出来ます。

また、ノートのUSB端子にキーボードを接続して使用する事も出来ます。
メーカーによっては、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのセット商品もあります。

http://www.vshopu.com/catepr.cgi?cate=KBUJ

キーボード(マウスも同じ)コネクタは2種類あります。
古いものはPS/2タイプと呼ばれる丸型コネクタで、一部のデスクトップなどで使われている場合があります。
通常はUSBで問題無く使えます。
    • 0

ノートパソコンでもUSB接続のキーボード売っていますよ。

ノート型だとテンキーだけのものもあります。
ディスクトップ用だと機能がたくさん付いたものもあります。
実際にごらんになってご購入ください。
    • 0

まず、外付け(つまりノートではない)場合は、

例えばUSBキーボードの場合、どれを何個つけてもOKです
一つのPCに複数つけることもOKです。
ノートパソコンのキーボードもメーカーが交換を対応してくれれば「交換」が可能ですが、
同じようにノートにUSBキーボードをつければ認識します。
ちなみに、マウスも複数つけてもOKで、同時に動きますよ

これらは「HID規格」に準拠しているものなので、どれでもOKですよ
    • 0