プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークル掛け持ちしてたけど止めちゃった人、もしくは一個しか入ってないけど止めちゃった人って居ますか?

掛け持ちしてた人は  何個掛け持ちしてたのか、止めた理由、どのくらいの期間掛け持ちしていたのか、止めた後サークルの人に会ったらどう対応していたか、を教えてください!

一個しか入ってなかった人も、止めた理由、どのくらいの期間入っていたのか、止めた後サークルの人に会ったらどう対応していたか、を教えてください!

私はあるスポーツ系のサークルに入っていたんですが、合宿のときのバスレクで質問タイムみたいのがあり、仲良くなるチャンスだと思って、ボケました。それなりにはウケたんですが、ボケの内容をまじめに捉えちゃう人も中には居て、引かせてしまいました。それで居づらくなって、1ヶ月半ほどで止めたんですが、学校でサークルの人に会うのが若干気まずいです。そういう理由で上の質問させていただきました。小さい学校なんで毎日誰かと会っちゃいます。明日も学校行きにくいです。誰かアドバイスください。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は大学1年のときにサークルを二つ掛け持ちしてましたが、片方は半年でやめました。
理由はそこの水になじめなかったということと、スケジュールがハードだったためです。
私はどちらかというと地味めな人間でした。
しかしそのサークルにはおしゃれで今風な子が多く、交流している大学の男の子の話とか、身内だけのmixiの話題とか、とても入っていける雰囲気ではありませんでした。
夏休み中もほぼ毎日練習に参加しなければいけない雰囲気の中で、メンバーとなじめないというのはけっこうしんどかったです。
けっきょく自分がいていい場所ではないと感じてやめてしまいましたが、喧嘩別れをしたわけではなかったので、学校内でたまに顔を合わせても結構普通でしたし、向こうから声をかけてきてくれることもありました。

サークルをやめた理由を見ますと、やめるほどひどいことをしたようには思えません。
ボケの内容があまりにも個人を傷つける内容ならともかく、そうでなければたぶんそこまで気にしてる人はいないのでは・・・。
あまり気まずいとか思わず普通にしていればいいのではないでしょうか。
    • 3

大学の頃、ピークは3つやってました。

1年くらいかな?

辞めた理由は、全部を優先出来ないから。自分なりに全てに一生懸命は出来るけど、人と比べたら、明らかに見劣りする部分が有りますからね。最終的には1つに絞りましたヨ。
それとバイトも2つくらいやってたし・・・忙しくて忙しくて。

でも、気まずいとかは無かったな。
向こうから「また遊びにおいで!」なんて誘われてましたし。
険悪とか居まずいって理由で辞めたワケじゃないから。

ネガティブに辞めた場合、気まずいのは、仕方が無いと思いますヨ。
よほど関係修復に頑張らないと、もう無理でしょう。
むしろ今後、何かを辞める場合には、円満に関係解消する様に、注意することでしょうね。
    • 1