アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP作成等はまったくの初心者です。
gooの簡単HPでページを追加したいと思い、
あちこち調べて回ってます。
「ページの追加はご自分のサーバースペースをおもちの方向けのサービスです。」
と書いてあるので、契約しているプロバイダーのHPサービスを使って作成して、そのアドレスを記入しての使用だと思ったのですが、それだとgooの簡単HPとは別のHPも出来てしまうんですよね?
解釈違いですか?
gooの簡単HPでのページ追加の方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

> そのアドレスを記入しての使用だと思ったのですが、


> それだとgooの簡単HPとは別のHPも出来てしまうんですよね?

moeko999さんが仰る通りですが、その前の部分、つまり

> 契約しているプロバイダーのHPサービスを使って作成して、

という部分は、必ずしもそうとは限りません。プロバイダー系のHPサービスじゃなくてisweb(Infoweb)とかgeocities(yahoo!)とかの無料サーバーでのHPのものでもかまいませんよ。

★インフォシーク ホームページ作成
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top. …

★Yahoo!ジオシティーズ
http://www.geocities.co.jp/

よそにもHPができるのはヘンだとお思いかも知れませんが、よそでHPを作ってもなかなか人は来てくれません。gooの簡単HPだと、他の人の簡単HPを訪問すれば足跡がつき、それを辿っていろんな方が遊びに来てくれますから、友達を増やすのにはgooの簡単HPの方が便利なんですよ。

よそでHPを作るためには、普通はHTMLで文書を作成することができなければなりません。つまり、HTML文書作成がある程度できなければ、gooの簡単HPでのページの追加はできません。それが自分でできないからgooの簡単HPを利用しているわけでしょうが、だんだん慣れてきたらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

もし、moeko999さんが全くHTMLの知識をお持ちでないのでしたら、HTMLの書き方の本とかホームページ作成用ソフトとかを買って作成した方が早いと思います。あとは、もしWordをお持ちでしたらWordでページを作成してソース表示をして勉強するという手もありますね。一太郎にも似たような機能があります。

HTMLのことが少しわかってきた上での話ですが、こちらで相談すると、いろいろ教えてくれる人がいるようですよ。
 ↓
★gaiaxの助け合いフォーラム
http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help

参考URL:http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top. … http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
blue_planetさんが教えて下さった、
gaiaxのページにて、解決しました。
今回、少しだけHTMLも勉強しましたので、
gooとは違う、本格的なHPも作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!