アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間表示のPM11:00PTのPTってなんですか?

A 回答 (7件)

No.3です。



>11:30PM PTですか?PM11:30PTですか?

もうひとつ別に質問を投稿されたようですからそちらでもう解決しているでしょうが、
11:30 PM PDT(太平洋夏時間)
11:30 PM PSD(太平洋標準時)
です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%2211+PM+ …

よくニュース記事などの邦訳を読んでいると、「東部標準時」「東部夏時間」なども見かけます。

アメリカ本土には色々時間帯があります。ええと、4つあるんですね。
太平洋、山岳部、中部、東部。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3% …
あとハワイ時間とアラスカ時間が別にあります。
さらにstandard Time(標準時)とDaylight Saving Time(夏時間)があります。
※夏時間はヨーロッパにもあります。

ラスベガスから隣の州に行くと1時間違ったりするので旅行中などは要注意です。
到着した日は標準時、帰国日は夏時間とかだとこれも注意。勘違いしていると飛行機の時間を1時間間違えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。むずかしいですね・・・

夏時間っていつからいつまでなんでしょう。

お礼日時:2010/06/01 15:07

No.6です。



>夏時間っていつからいつまでなんでしょう。

インターネットを使えるなら、そのくらい自分で調べてくださいよ(^^;
「夏時間」でネット検索すれば、日本語情報がありますよ。
申し訳ありませんが私も把握していないので、いくつか比較して、正しそうな情報をご覧ください。
北半球でも国によって微妙に異なります。南半球でもやってるんですね。それは知りませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E6%99%82% …

http://homepage1.nifty.com/boiseweb/lib/tz.html

うーむ、FXやる人にも関係するんだ。それは確かにそうですな。
取引開始時刻が変わるんですね。
http://fxforex.seesaa.net/article/142738044.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3月なんですね。早い夏ですね。。

お礼日時:2010/06/02 02:32

PT は、下記の通り Pacific Time「太平洋標準時」の略で



 http://www.acronymfinder.com/PT.html

 PDT、一時間時計を進めた Pacific Daylight Time 「太平洋夏時間」と区別するためのものです。

ちなみに現在では、一部の州(ワシントン、オレゴン、カリフォルニアなど)では PDT、アリゾナ州では PT です。

 http://www.acronymfinder.com/PDT.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

11:30PM PTですか?PM11:30PTですか?

お礼日時:2010/05/28 01:51

すみません、PT の方でしたか。


Pacific (Standard) time
「太平洋標準時(グリニッジ標準時より8時間遅い)」
日本より17時間遅い、ロサンゼルスを通る標準時のことです。
(西経120度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

11:30PM PTですか?PM11:30PTですか?

お礼日時:2010/05/28 01:50

PTはPacific Time かもしれないですね。


http://eow.alc.co.jp/PT/UTF-8/

でも英語式だと既出のように、通常はAM/PMが数字の後に来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

11:30PM PTですか?PM11:30PTですか?

お礼日時:2010/05/28 01:45

a.m. は ante meridiem というラテン語の略(before noon の意味)


p.m. は post meridiem の略(afternoon の意味)

PM 11:00 は日本流で
11 p.m. とします。(大文字でもいいですが、数字の後)
11:30 p.m. とはしても、11:00 p.m. とは普通はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

11:30PM PTとは書いてませんでした。PM11:30PTでした。

お礼日時:2010/05/28 01:44

Pacific Timeでしょうか?(太平洋標準時)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/28 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!