プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナンプラーを使用の料理、何かありますか?この間ー鯵のエスニック風ムニエル なるものを作るため 購入しましたがほかの料理が思い付かないのです。何かあれば簡単なレシピ教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


こちら参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/3300_%E …
    • good
    • 0

こんなレシピがありました。


http://www.lovesweets.jp/niku/buta-syabu-sarada. …
参考までに。
    • good
    • 0

私もナンプラーは愛用しています。


主に香り付け用に使用しています。
中華料理(中華あんなど)とかにちょこっと入れます。
その他、卵焼きにちょっと入れたり、チャーハンの仕上げに入れたりとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そんな活用方があったとは、工夫のはばが広がりました。ありがとうございます

お礼日時:2010/05/27 07:52

煮物・焼き物・炒め物・ドレッシングなどで醤油や塩の替わりにナンプラーを使ってみてください。


使い方は塩加減を見ながら試してみてくださいね。

もちろん本来の料理とは少し方向が違った東南アジア系の香りですから、ナンプラーの香りによる新たな美味しさ発見(タイ風・東南アジア風の)が楽しめます。

好き好きでしょうがほとんどの料理に合うと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識が東南アジア系に走りすぎて工夫できなかったのでしょうね。元々アジア系が苦手なのですがあなた様のおかげで広がってきました。ドレッシングに入れてみよう。っと。ありがとう。

お礼日時:2010/05/27 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!